さむーーっっっえーんえーんえーん

どうもこんばんは。

お久しぶりでございます真顔

何をしていたか…

20日の朝に息子がお腹痛いと言い出し、保育園でノロウイルスが出ていることから、これはまずいと思い、お休みに。

20日はしばしお腹痛い、食欲がない、いまいち元気もないという状況。

その日の夕方から発熱。

はかってないけど、38℃まではなさそうな感じでした。

翌日には下がって、お腹も痛くなかったのですが、念のためお休み。

嘔吐も下痢もなく、良かった良かったと思っていたら、土曜日の夜中にまさかの私が嘔吐悲しい

え?吐瀉物とか処理してないのにうつるの…泣き笑いと、衝撃でしたw


翌日私も発熱して、一日中苦しむ羽目に…。

嘔吐は一回だったし、そのあとも胃痛の波がありましたが、下痢もなし。

ノロウイルスだったのか、ただの風邪だったのか。

そこは検査してないから分かりませんが…。

軽めのノロウイルスだったのかなと思ってます。

ただ食欲が戻りませんね〜…。

結局、倦怠感と吐き気はないものの気分の悪さがあったので、そのまま火曜日まで休んで、水曜日から登園、出勤しました真顔


またしても職場の先輩には迷惑かけてしまって…

しょぼんです。

ただ、木曜日からは息子が心配であんまり食べてなくて、土曜日からは自分の不調で絶食状態だったので、げっそりしてしまいました真顔


体重はかってないからこれまたわからないですが、体感的には47kg切ってる気がする。

体がペランペランにwww

出勤してすぐ、先輩が「…食べれてなかったんじゃね…」と言ったので、見た目で分かるくらいはげっそりしてたみたいです真顔


火曜日からはおかゆ三昧。

昨日の夜はおでんの大根とごはんだけ食べました。

今日から量は少ないものの普通食に移行おにぎり

しっかり噛んでゆっくり食べてますバナナ


ノロウイルスとか…二枚貝とか食べなきゃだいぶ減るんじゃないの…??

牡蠣とか食ってんだろ。

まじふざけんなムカムカ

食ったら1週間家で待機してくれムカムカ

保育園なんか連れて来んな。


んで、また息子が通う保育園は、全員が同じトイレ使うんですよ。

だから、1人でもそこのトイレで下痢したら、蔓延する。

この季節はマメに消毒してくれや…と毎年思ってます。

保育園がね、古いんですよ…。

10年振りくらいに吐いた…

あんなに恐れていた嘔吐だけど、実際吐いてみたらそこまで苦しくないし、スッキリしたし、今まで何をあんなに怖がっていたんだと、ちょっと開き直れました指差し


こうして人は強くなっていくのですね…。

まぁでも、発熱したりはしんどかったので、罹らないに越したことないですが泣き笑い

職場にも迷惑かけるし。

とりあえず広めた保護者にはバチが当たってほしいと思います。

どっかでこけるとか、タンスに小指ぶつけるとかくらいでいいから真顔


そんなこんなで、不調により落ちた体重をリカバリーすべく、栄養ありそうなゼリー飲料とるようにしてます泣き笑い

もう少し食欲でたら、すぐ戻ると思うんですけどね。

体重減ると風邪ひきやすくなったりするんで。

インフルエンザも流行ってることだし。

とっとと48kgまで戻したいと思いますおにぎりお茶



足が若干細くなりましたwww


皆様もコロナにインフルに胃腸炎にとあれこれウイルスがありますので、どうぞお気をつけください滝汗

胃腸風邪もあるしね。

ほんと気をつけましょうチーン


ちなみに、



僕たちは元気でしたピンクハート

いい子ちゃんしてくれてましたピンクハート

寒いからチャコもこんな感じです笑


でも、寒くても散歩は行くダッシュ



たくさん積もった雪に大喜びでしたラブラブ

草に積もった雪が顔にかかって、ぎゅっと目をつむるチャコラブラブ

かわいいラブラブ


元気になった私を祝って、息子が絵を描いてくれましたスター



左がママ、右が息子、上の毛むくじゃらみたいなのは太陽ですw

小さい黄色のはチャコ、私がリードを持っていますピンクハート

その下の黄色はルイイエローハーツ

赤いのは近所のわんちゃんらしいですスター

私と息子の間にいるのは、今は亡き実家の犬あしあと


楽しくてかわいい絵をありがとうピンクハート

元気でたピンクハート


明日は金曜日。

今週ほとんど働いてないようなもんだけど、病み上がりは疲れやすい…。

無理のないように仕事します雷


同じくお仕事の皆様、頑張りましょうね!!


それではまたっダッシュ