こんばんわあしあと

つい数分前までこんな感じでまったりしていたのですが…

突然のゴングがチャコの頭に鳴り響き…












始まった夜の乱闘騒ぎダッシュ



↑戦いを終え、勝者の風格を漂わせるルイw


敗者はやむなく…



柴のぬいぐるみに八つ当たりですwww


そんなこんなで、本日も平和に1日を終えられそうですキラキラ

今日は会社に届いたお歳暮のみかんをもらって帰りましたルンルン

ドルチェみかんって書いてあった。

いい匂いピンクハート

息子はすっぱいものがとにかくダメで、みかんも食べなかったんですが、最近甘いみかんなら食べるようになりましたピンクハート

きっとこのみかんも気にいるはずルンルン

明日いっしょに食べよーっとイエローハーツ


なんかまたアプリの調子が悪くて、再読み込みのオンパレードですちょっと不満

このアプリほんと…落ちるし止まるし…

どーにかならんもんか…


さ、でもでも明日は金曜日飛び出すハート

ラスト1日頑張るぞ〜びっくりマーク

今日はあんまり仕事してないwww

ずーっとぼーーーーっとしてたかもwww

給料ドロボー驚き

でもまぁやることはやってるから凝視

そんな日もある。

生理2日目なんて頭まわらないよね。

そんなことより、だるいし、痛いし、不快だし。

働いてる場合じゃねぇよ。

生理休暇は毎月3日は欲しい。

家でやるから許して。


今年は忘年会やるらしいけど、段取りがとにかくめんどくさいっっ無気力

なぜ私がやらねばならぬのか。。。

まぁ出欠とって、車の手配して、送迎どうするか考えるだけなんだけどねw

フフフ…それすらめんどくせぇのよ。

生理終わったら頑張るw


そろそろ大掃除もしなきゃな。

水回りは誰もやらないから、先にやっておこw

そして本番の大掃除はてきとーに片付けしてさぼっとこ。

寒いからやりたくないの。

水拭きとかツライの。

手がガビガビになる。

年末まで、どうか保育園でコロナもインフルも胃腸炎も出ませんように予防

年末年始に寝込むなんて悲しすぎるからな。


もうすぐクリスマスだぁクリスマスツリー

息子のプレゼントを探しに行かなきゃ。

まぁ田舎なんで大したお店もないんですけどね…


今年は冬の賞与から、父と母にもクリスマスプレゼントを買おうかと思ったのですが、現金渡すことにしましたw

いらないもの貰うより、自分の欲しいものの足しにしてもらったほうがいいかなぁと。


要らないものってほんと困るもんねw

捨てるに捨てられないし。

ってことで、現金にします。

大人にサンタは来ないのだよ。

私も子供ってことにして、サンタさん来てくれないかなぁ〜

あの白い大きな袋に現金詰めて来てくれないかなぁ〜w(図々しいw)


でもさー、手取り19万で子供と犬と猫と細々暮らしてるんだもーん。

サンタさんくらい来てくれてもいい気がする。

国はまた増税とか言ってるし。

法人税が上がるみたいだけど、企業も苦しいですよね…

インボイス始まったら、またしんどくなる人たちが増えるみたいだし。

日本にいていいことってあるのかな。

老後の資金も自分で貯めとかないと生きていけないような国だもんな。


まぁテロとかも無いし、暴動もないし、戦争もない(いつ攻撃されるかわからない不安はあるけど)ってだけで、ありがたい話なんですけどね。


老後は心配だなぁ。

両親のことも、近くに住んでるからほとんど私ひとりでやらなきゃだし。

お金もかかるし。

いつ介護が必要になるかも分からないし。

やれることはやりたいと思ってますけどね…

そんな簡単な話じゃないもんな。

両親の世話する頃はまだ息子も世話が必要だし、チャコとルイだってだんだん年取るし、私もどんどん老いるし。


不安しかないぞ真顔


ほんと車買おうとしてる場合じゃないよね。

夢のまた夢かぁ。


息子の学費は高校卒業までは、なんとか捻出していきたいと思ってますが…

大学が問題だよね。

県外行くとか言い出しかねないし。


とりあえず今ある貯金から200万と、児童手当で貯まる200万弱と、学資保険の200万は、大学費用にあてようと思ってます。

足りないだろうけど…。


高校でもまぁまぁかかりますもんね。

塾行ったりするかもしれないし。

部活だってするかもしれないし。

ほんと死ぬまで働かないといけなさそう。


こんなことやってて、老後資金貯められるのかなぁ…泣き笑い

ほんと怖いわ。


車は今あるのが限界くるまで粘ろうかなぁ。。。

ミニバンなんか買っても維持費も高いしタイヤも高いし…

身の丈に合ってないですよね…

はぁ…


もっと切り詰めていかなきゃいけないかなぁ。

児童扶養手当も減ってくばっかりだし。

色んな制度使って、学費のことも考えていかなきゃなぁ。


まだまだ先の話をこんなに考えても仕方ないんだけどね…

つい頭を巡ってしまうのだよ…


保育園卒業までに総額500万、いけるかなぁ。

いっておきたい。

車をどうするかはまた悩むとして、小学校卒業までに目指せ1000万ですね…。


習い事とかスポーツし始めたら即座に無理になる目標額www

こえぇこえぇえーん


あ、なんかお金に怯えて考え込んでたら、眠気きたw

もう脳が強制シャットダウンかけようとしてるw

逆らわず眠りにつこうと思います。


みなさま、あったかくして、良い睡眠をおねがい


それではまたパー