チャコはばっちり振り向ける
そしてかわいい。
何気ない時も常にかわいいという。
うらやましい才能ですね
人間も、動物も、愛されるべくして生まれてくるはずなのに、それを受けられない命があるということが悲しいものです。
どんなに小さいと思える命でも、同じ大きな命であることをきちんと受け止めて、食に関しても、愛玩に関しても、誠実に向き合っていかないといけませんよね。
どうしても搾取対象となる家畜動物にも、喜びを与えて欲しいと思うのはほんとに傲慢だと思いますが、願わずにはいられないのが良心ではないかと思う今日この頃です。
ただただ野良猫や野良犬を殺すとかいう頭のおかしい人間がいることが忌々しくて…。
そして動物の命を未だに器物として扱ってる日本の法律もヤバすぎると思います。
生体販売もうやめてほしいですね。
保護センターに絞ればいい。
きちんとした勉強と資格、監査、報告義務などをしっかり定めて、命を扱うということを国として整備すべきだと思います。
息子が大きくなって、なんでこんなことするの?と問われても答えられる自信がありません。
大豆ミートも増えてきたし、もうこの辺で切り替えていきたいですね。
そういえば今日、チャコの散歩をしてるときに、カメラを持った見知らぬおじさんが居たんです。
そしたら、
「お子さん女の子ですか?かわいいですね」と声かけられて、「ありがとうございます。男の子なんです。」と答えたら、
「男の子!かわいいから女の子かと思いました」と…。
でもね、明らかに男の子の服着てるの。
う〜ん…危ない…?と思いつつ、通り過ぎようとしたら、
「一枚撮らせてもらえませんか?」ときた。
なんで見知らぬ人に写真撮られないといけないんだと思い、そっこーでお断り。
「この時代なんで、知らない方に撮っていただくのはちょっと気が引けます。」と答えると、「撮った写真はお送りしますよ」と。
住所も名前もバレるじゃねーかよ。と心の中で思いつつ、「結構です、せっかくですがすいません」とお断り。
「残念です…お母さんだけでも!」と食い下がる。
何が悲しくてその高そうなカメラでこんなおばさん撮影すんだよ。とまたしても心の中でつっこんで、「すいません」と立ち去りました。
めったに人がいない山道で突如現れたおじさん。
単なる恐怖でしかない(笑)
何もなくて良かったです。
ただ、息子は撮って欲しかったみたいなので、私がケータイで撮ってあげました(笑)
こえーよ。
ほんと。
皆さんもカメラを持った知らないおじさんにはご注意を。
ほんとにただのカメラマンだったら疑ってごめんなさいだけど(笑)
子連れの女には怖い対象になってしまいますので、勘弁してください
無事に帰り着けて良かったと、無い胸を撫で下ろした夕方でした。
ただあのやりとりをしながら、チャコの番犬具合がえぐかったです(笑)
息子に近寄ろうもんなら、すぐムキッ!!!
そのあと私に近寄って来た時は、秒でガウッ!!
頼りになるぜぇ〜っっ
あと一歩近付かれてたら噛みついてたな。
そうなったら噛んで良し。
身の危険を感じる距離になる。
立ち去りつつも、後ろを見ながらムキ顔で睨みつけるチャコ(笑)
いつも守ってくれてありがとう
お礼は野菜チップスだ
帰ってからはルイの甘えん坊タイムで、まったり。
しっかり落ち着けました
愛する子供達に支えられる日々。
ほんとにほんとにありがとうでいっぱい
明日も平和に1日が終わりますように。
しばらくは散歩コース変えます。
さ、明日もお仕事だ。
午前は息子を連れて公園でも行こうかな。
天気が良いと嬉しいな。
明日も皆さんにとって良い1日でありますように、お祈りしてます
明日は首の痛みと、ふわふわ感が無くなってますように…
それではまた