こんばんわスター

「いいね」を押してくれる皆様、フォローしてくださっている皆様、いつもありがとうございますお願い

ボロボロメンタルだけど、元気になれますハート

ロシアとウクライナの情勢は悪化してて、今日も死者数がニュースに出てました…。

あの数字を見るだけで恐ろしいです。

あれやこれや制裁を加えるとかお偉いさん達が言ってますが、制裁じゃなくて仲裁してほしいお願い

兎にも角にもこれ以上死者や苦しむ人が増えないうちに、早くなんとかしてほしい…。

自分で何もできないし、ここで起きている争いではないけど、本当に怖いし辛い。


その場にいる人たちはこんな私の苦しみの一体何億倍苦しいだろ…

怯える子供をなだめたいけど、不確かなことしか言えないツラさを思うといたたまれません。

この争いで得られるものなんてあるんでしょうか…。

早く早く早くロシア軍撤退して。

犠牲者が増えないことを祈るしかないです…。


さて、本日も重たい感じになっておりますが、コロナも無視できません。。。

保育園では新たに職員の感染も出てしまい、いよいよ広がっていきそうな雰囲気です。

1週間でも休園したらいいのにと思いますが、そうはいかないものみたいですね。

これで4人目です…。


一応全て2歳児クラスらしいので、他の年齢のクラスには広まってないみたいですが、職員がどこまで子供たちと接触しているかが問題。

2歳児クラスの担任だったとしても、朝の受け入れやら迎えのときやらで色んなクラスに出入りはしているので、接触してないとも言い切れないし…。

もうため息しか出ない…。

先生も子供からうつされたんだろうから、気の毒です。

早く回復することを、ここでも祈るしかないですね…

はぁ…ヘコむ…。


息子が今日も元気でいてくれることが救いです。

来週から仕事行かなきゃだけど、保育園は休むしかない。

両親にお金とお弁当を託して、頑張ってもらうしかありません…。


頼り先の無い方のことを思うと気の毒です…

毎日不安だろうな…と思います。

預けなくてなんとかなる家は、預けず、なるべく保育園内の人数を減らすことも感染が広がらない助けになるかなぁと思います。


で、今日保育園にお布団とかを取りに行ったんですが、どうやら人数がそこそこ減って、合同保育になってるみたいです…魂

ここにきて他クラスとごちゃ混ぜにする神経を疑いましたが…。

え、混ぜちゃうの…?と、呆然としました。


先生の人数の関係もあるのかもしれないし、安易に批判は出来ないけど、私の思考回路からは思いつかない状態でした。


来週1週間休むけど、広がりまくりそうで怖いですね…。

もうほんと色々ストレスがすごい…

やめてほしい…

コロナもロシアも何もかもしんどい!!


お天気よくて、チャコと散歩してても、前みたいに楽しく歩けない足

少し前まではニコニコできてたのに。

今日は朝から息子があれこれ見せてきて、歌を歌って踊ってみたり、自分が好きなおもちゃ持ってきて見て見てって言ったり、ぎゅうっと抱きついてきたり、やたら絡んでくるなぁと思ってたら、ごはんの時になって、言ったんです。。。


「ママ、おいしい?嬉しい?」

なんだ急に…と思って、おいしいよ?と答えたら、「じゃあ笑って?」と…。

しまった…態度に出まくってた…と反省。

「ごめんね、ママ笑ってなかったね。今日も○くんと一緒にごはん食べれて嬉しいよニコニコ」って言ったら、「良かった!ママ大好きよ」と…えーん


泣きそうでした不安

たった4歳の子に心配かけて、不安にさせて、1日あれこれ頑張ったことにも気付けず、私は何をしてるんだ…悲しい


戦争もコロナも心配で不安でいたたまれないけど、何よりしなきゃいけないのは息子の幸せを守ることなのに悲しい

猛反省です。


そこからは、気を取り直して、お風呂も楽しく入り、デザートも食べて、寝る前まで息子と遊び、いつもの調子を取り戻しました。


あぁ…ほんと未熟すぎる母親で申し訳ない。

明日はストライダーを持って公園へ行く約束したので、目一杯楽しんでもらえるように、みっちり遊んできますスニーカー


チャコとルイともお昼から大暴れして遊ぶぞハートのバルーン

寝る時に、また息子がぎゅっとしてくれて、ママ愛してるよ、また明日遊ぼうね赤ちゃんって言ってくれました…看板持ち

もう明日は朝からホットケーキ焼いちゃう。

とりあえず尽くしてみる泣き笑い

小さい胸を痛めてたのかと思うと、また泣きそうになりました。

ごめんね、ありがとうね…悲しい


ただ、そう言われて、ぎゅっとし返したら、「ママ、暑い。やめて。」と冷静に言われたけどキメてる

これでおしまいね!と言ってほっぺにちゅーしてくれました泣き笑い


私の息子のはずだけど、私よりはるかに人間出来ている…ネガティブ

見習わなければな。


とりあえず、私の大切な家族を守るため、明日からも頑張りますびっくりマーク

明日は公園でお昼ご飯を食べようかなぁおにぎり

あったかいといいなちょうちょ


皆さまも楽しい日曜日をお過ごしくださいニコニコ

くれぐれもコロナには御用心。


それでは、今日もかわいい2匹と、おまけの息子を貼り付けておしまいにしますあしあと




今日はちょびっと丸いチャコラブラブ




ザ•ネコ!!なポーズで毛繕いするルイピンクハート




潰れた顔で寝る息子イエローハート

みんな愛してるよ!!!!!!


ではっバイバイ