2人を見送ってから、
子供が寝てる間、インスタにかじりつきました。
とにかく情報収集だ。

出身校、年齢、名前、仕事先などなど、
すぐ出てきました。
いつ頃からの仲なのか、不倫相手は既婚なのか、
色々探りましたが、
すべてはSNSにのってる情報ばかりです。
初めてこんなことしましたが、
意外に個人情報って転がってるんですね。

プライベートをがんがん載せるなら、
SNSのフォロワーは限定すべきですね…。
怖い怖い。

もうこれ以上は何も出そうにないな、っていうナイスタイミングで、旧友から、
赤ちゃんお披露目して照れと、
ごはんのお誘いが

メンツは高校の同級生。
8人くらい集まりました。
さぁ乾杯ジュースとなった時に、
「あいつ離婚したらしいねー」と、
見事な話題が振られましたw

「○○ちゃん、○歳、○高校出身、バツイチ、飼い犬は○犬で名前はみーちゃん」
と、私がべらべらと話し出します。
みんな「?」な表情。
ヤツは「…汗」な表情。

「最後にお勤めの会社は○くんと同じ」
と言って、ヤツの顔を見る全員。
「…なんで?」とヤツがボソリ。
「お前、浮気しとるだろ。」と私がボソリ。
たたみかけます。

「○県への旅行は楽しかった?
よく行ってるカラオケってさ、ここの近くでしょ?
あのプレゼントの財布結構高いよね。
確か奥さんの今年の誕生日プレゼントも財布だったよね?
みーちゃんがそんなに懐くほど同僚の家に遊びに行くかな?
既婚者が、独身の家に?
非常識極まりないと思うんだけど?
待っててって言ったらしいけど何を待たせてんの?
奥さんと天秤にかけてでもお付き合いしたいほどの相手なの?
奥さんを泣かせて、ドン底な気分にさせてでも会いたい人?
それともバレなければいいと?
奥さんとは離婚するの?
待っててってそーゆーことよね?
それとも所詮不倫相手と思って都合良く騙してるの?
どーなの?」

周りシーン…
ヤツもチーン…
「みんなにあれだけ祝福されて結婚したけどさ、そこにいた人たち全員を裏切ってるんだよ。
お前はただの遊びでも、それじゃ済まない。
出来心では許されないこともあるでしょ。

「って、結婚も不倫もしたことない私が言うのもなんだけどねージュース

と、言ったところで、他が口を開き出す。

「お前それはないで。」
「浮気はだめだろ。」
「せめて風俗で我慢しろや。」
意外なことに擁護する人はいませんでしたねー。
私以外全員男だったんで、絶対擁護する奴いると思ったんですけどね。
意外にみんな奥さん一筋でしたw

「結婚してても他の人を好きになることはあると思う。でもそれは奥さんを裏切っていいっていう大義名分にはならないと思う。相手のことを本当に好きなら、奥さんとの関係をきっちり精算してから次の恋にいくべき。浮気相手の気持ちを確実なものにしてから…っていう保険かけるみたいなやり方は奥さんにも相手にも本当に失礼だと思うわ。」
と、1人が。
「まぁね、好きになったら仕方ない気持ちも分かるわ。嫁がめんどくさくなる時もあるし。俺もなんだかんだ浮ついたことあるけど、別れること想像したら辛すぎた!w」
と、また別の1人が。

「お前のとこは2人とも仕事忙し過ぎて、2人の時間がないんじゃない?もうちょいお互いの生活のこと話し合ったほうがいいよ。」
と、また別の1人が。

なんだなんだ、みんな優しいな!
責めきれないw

たしかに、奥さんも仕事優先タイプ。
2人の時間が極端に少ないってことは前にも聞いてました。
旦那さんは奥さんともっと一緒に過ごしたかったし、子供も望んでました。
でも奥さんは出張やらなんやらで忙しく、子供は成り行きに任せるって感じ。
旦那さんも寂しかったんだと思います。
でもそれを他で埋めようとするのは違いますよね。
奥さんとちゃんと話し合って、歩み寄りしていかなきゃいけなかったんですよね。

こう見ると、旦那さんにも同情の余地はある気がしますが、不倫はまた別問題ですよね。

奥さんだって悩んでた。
食事も喉を通らなくて体重も落ち、
仕事もセーブしたそうです。
(↑後日談ですが)

結局、ヤツからの返答は何も聞かず、
私は子供もお披露目できて、
みんなの顔も見れたし、ヤツへの警告も済んだので、早々に立ち去りました。
子供まだ2ヶ月半だったしw
30分くらいかなw

一緒にごはん食べてた内の1人が、
のちのちLINEくれました。
『やっぱり寂しかったらしいよ。奥さんのことが大事だし、好きだから、今後一切その相手とは連絡せんってさ。もし奥さんがお前になんか言ってきたらなるべく離婚にならんように頑張ってやってくれ!』
だ、そうですコアラ
私が頑張ってもしょーもねーだろ!と思いながらも「りょーかい」と返信。

ヤツはほんとに連絡を絶ったようで、
奥さんとも話し合いがもたれたそうです。
奥さんから聞きました猫
奥さんも不倫の疑いが無くなったのか、
後日会った時はほとんどが妊娠についての話でしたちょうちょ
子供を持つことに前向きになったようで、
妊娠しやすい体づくりについて勉強してるようでしたちょうちょ

旦那も反省したらしいし、
奥さんも前より旦那さんが好きになったと言っているし、雨降って地固まるってやつなんですかね。
なんかいいように使われた不倫相手が気の毒になってきましたさそり座
まったく知らん人だが、強く生きてくれ。

今回は他の人がうまくフォローしてくれたから、ヤツは救われたと思います。
1対1で話すと私はきっと責め過ぎて、他人の領域を超えていたと思うので、
みんながいる時に言って良かったと思いました。
悪いことしてるのはヤツだけど、
彼を追い詰める権利が私にあるわけじゃないんですよね。
ついつい怒りに任せて責めちゃいましたが、
他の人が間に入ってくれて良かったですうさぎ

こんなことには金輪際、関わらないように生きていきたいですヘビ

大事な人は失わないように気をつけたいな、と改めて思った事件なのでした。
2人のところに元気な赤ちゃんが来てくれますように羊
美男美女から生まれる赤ちゃん楽しみすぎる。

これにておしまい馬
お付き合いいただいた皆様、
ありがとうございましたいのしし

ってか私の生活費どーなってる??
このブログの目的を失いつつありますw
今のところ予算内で生活できてまーす豚
次の給料日まであと10日ですカエル
今月は余裕そうですピンクハート
いくら残るかなーラブラブ

しかし今日も眠いっ!!!
おやすみなさいましー流れ星