こんにちはーニコニコ


ついにインゲンの花が
咲きましたーキラキラ



こちら、庭のつるなしインゲンニヤリ



つるなしの方が早く豆が出来るのですが、

収穫できる期間は短いですアセアセ




一方、つるありはまだ花芽も

見当たりませんが、

成長は著しく、支柱を上り詰め、

宙にぶらぶらしておりますびっくり気づき


これ以上、長い支柱はないし、

もっと高くしたら、収穫も大変なので

このまま、どうなるのか様子を見ますキョロキョロ


収穫期間は長いようなので、


つるなしインゲンと最盛期がずれて、

この夏は長いことインゲンが

食べれそうです爆笑




もともと庭で発芽させ、

それを畑に移植したからなのか、


畑のインゲンの成長は

まだまだこれから、という感じキョロキョロ



つるありインゲンも

つるがそんなに伸びてませんキョロキョロ


雨がよく降るので、

水やりいらずですが、

曇りも多いので、


ここらでお日様パワーがピカーっと

ほしいところです口笛太陽




そういえば、週末

実家の畑で採れたお野菜を

もらいましたーにんじん



スナップえんどう、そら豆、アスパラキラキラ


どれもこれも、スーパーでは

結構なお値段がついているので、

なかなか買うことがなく

本当に有り難いおねがいキラキラ



しかも朝採りの鮮度抜群照れ



アスパラもそら豆も

サッと塩茹でにしただけて、



美味しいーラブ



食卓では争奪戦で、

あっという間に完食でした爆笑




今は、葉物野菜が少ないですが、

豆が美味しい季節ですね口笛



我が家のインゲンも

収穫できる日が楽しみです照れ




本日もお読み頂き、

有難う御座いますニコニコ