こんにちはーニコニコ

先日のブログで、
土用の期間といいながら、
本日は畑を耕してきました口笛



何が変わったびっくり!?


全体を耕して、

米ぬかとバクチャーを

すき込んできただけなので、


見た目は、ほぼ変わってませーん笑い泣き



まだまだ土づくりの段階で、

GW明けには、ついに

畝でも作ろうかと思っていますウインク




ひたすら、くわで耕し続けたので、

夕食はがっつり食べてやろうニヤリキラキラ


ということで、



米粉ピザを作りましたールンルン


今回は、稀に見る(?!)大成功だったので

レシピを残しておきますウインク



【ピザ生地】オープンの天板1枚分

星米粉      200g

星ぬるま湯    200g

星砂糖     小さじ1

星ドライイースト  3g


全部混ぜて、こねるだけ爆笑



今回は、天板2枚分作りました!


ラップか濡れふきんをかけて、

30分間発酵させますキョロキョロ





はい!だいぶ膨らみましたーキラキラ



次は、天板の上で生地をのばすのですが、


オーブンペーパーに油を塗っておくと

生地が剥がしやすいですグッ




はい、出来上がりー。

いや、生ですよ、これから焼きます炎



200℃で予熱したオープンで

7分ほど焼きました。


その間に具材を準備上差し



みりんと醤油、酒で漬け込んでおいた

鶏肉と新玉ねぎを炒めたのと、



新玉ネギと牛ミンチをケチャップで

炒めたのと、







左: 牛ミンチと新玉ネギのケチャップピザ


右:照り焼きチキンのマヨピザ




いやー、

具材にひと手間かけておくと、

しっかり味がついていて


お店ピザみたいで美味しいぃーラブ




いつもは、切った具材を

並べるだけだったのですが、



ここまで、味が違うと

やめられませんねー照れ




ちなみに生地は、

一旦焼いておくのがポイントです上差し


生の生地に、具材をのせると

生焼けになってしまいますショボーンアセアセ




というわけで、

簡単美味しい米粉ピザ、


機会があればお試し下さいませニヤリ




本日も最後まで読んで頂き

有り難う御座います!