赤ちゃん無事に誕生してくれました〜🌱
4/8の11:00〜検診日で
なんと!その時に既に子宮口3、4センチと言われ夕方には赤ちゃん産まれるで!と先生に言われて即入院となりました😲笑

夫に送ってもらって車に入院する荷物は置いていたので持ってきていたのですぐに準備できました🙆🏻‍♀️

11:30ごろに陣痛部屋で点滴を打ってもらい、その時既に陣痛が2分間隔であったらしいのですが痛みが全然なく、12:00ごろにお昼ご飯を全部完食し、分娩台へ移動しましょう!と言われ向かいました💭

分娩台に着いてから、その時に7センチほど子宮口が開いていてその後は記憶にないのですが、いつ破水してもおかしくないよ〜と!
その後先生がきて、人口破水しました

人口破水してからすぐに、生理痛の軽い痛みが来て、丁度その時夫が分娩台へ到着☺️🌱

破水してからは痛みが何分間隔かはわかりませんが、波のある痛さが来ては収まりの繰り返し。

生理痛のすごく痛い痛みが何回か来て
看護師さんが先生を呼んでいよいよ!って感じで足をベルトに固定され、いきみ開始!✨

そこからは下手くそながらも、いきみを数回繰り返し、足が攣ったり、お腹に力が入ってないから先生に怒られたり(笑)しながら産まれる直前がめっちゃ痛かったけど無事に、💩がやっと出てすっきり〜って感じで赤ちゃんが誕生してくれました🥺💞💞💞

分娩時間、約3時間で可愛い息子が誕生しました🐣💞💞

初めてお産なのに安産且つ、スピード出産で自分でもびっくりです🫢🫶🏻

産まれる直前まで痛い痛くないを繰り返してたので夫と話す余裕もあり、思っていたお産とイメージが違い自分の体質と頑張ってくれた息子に感謝ですね🥲💞💞あと夫がずっとサポートしてくれたのも本当に心強かった🥺✨

この話を同じ時期産まれた、初産の方に話したらずるい!私なんて10時間もかかったよ〜など、話されていてまたしてもありがたい🥺と思いましたね、、、(´;ω;`)♡

子宮収縮も早く、会陰切開の痛みもわからないしその後の傷口を縫う処理も、抜糸もほとんど痛みがなく、みんなから痛みに強いのね、と言われましたが、出産の陣痛に関してはほんまに痛みが無く張ってる感覚はあったものの、痛みがないから何にもわからなかったです!!

今は退院して夫と息子と私で、わからないながらも一生懸命お父さん、お母さんをしてます♡笑

まだまだ退院して数日しか経ってませんが、息子は夜中なくずっとすやすや寝てます🥺

親孝行してくれる良い子で今からうるうるしてます😆笑

これからの成長が楽しみです💞