数ヶ月前、
生理痛が酷くて始めたピルでしたが…


副作用が出てお医者さんに相談したところ
辞めましょう!ってことで

しようを中止したんです。

服用してみてわかったことが何個かあったんでお伝えしますね!


まず、生理痛のしんどい痛みは服用中全然ありませんでした!!!

血の量もだいぶ減って凄く楽でしたね✨


でも、お肌の調子が悪く肌荒れをよく起こしてました😭

そしてこれは一番感じたことですが、便秘になりましたね😰

ピルを辞めてから凄くお通じが来ます😅


結果、ルナベルとゆうピルを服用してましてが私には合わなかったかも!って感じ😂

その後、お医者さんから急に辞めると子宮に負担がかかるからと言われ漢方を2週間服用ふることに!


そしたら!なんと!漢方の方が身体に合っていました(笑)

ピルを服用する前にちゃんとした検査をして、おっけいだったから服用したけど私には合わなかったですね…

これからは薬なしでも生理痛がなくなるようや生活を送れるように子宮に優しい生活を送っていきたいです。よし、頑張るぞーおー!