なにわアルプス ヒュッテ加賀谷 Vol.17 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

なにわアルプス ヒュッテ加賀谷 Vol.17



お越し下さった皆さんありがとうございました〜お願い乙女のトキメキ
とってもとっても楽しい夜だったよぉ〜〜〜〜〜〜照れ

そしてG.W後の週末にも関わらず…

集まってくれて本当に嬉しかったです。

 

トークコーナーでは兵庫県の高御位山(304m)をご紹介流れ星

 


 

高御位山は加古川市と高砂市の境にそびえ立つお山クローバー

標高304mの低山でありながら播磨富士と呼ばれている、古くから信仰の山として多くの人々が訪れる山。

この地域独特の竜山石【たつやま石】が露出した山容とその眺めの良さから播磨アルプスとも呼ばれているとか!!

その最高峰が高御位山!

毎度関西のお山は好日山荘のおとな女子登山部のみんなが一緒に歩いてくれます❤︎

今回も私含めて4人でインスタばえ女子登山を楽しんできたよぉ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

JR曽根駅から出発

事情があり予定してたバスには乗れず…笑

鹿嶋神社登山口に着いたのは集合して一時間半後でしたあせる

でも登山口からは1時間半で山頂に到着。

15分も登ればすぐに絶景に出会えます!

ただ、樹林帯は最初の15分だけ。

あとは日陰なしの岩場の稜線歩きみたいな感じなので、真夏は正直地獄だとか…笑

そして私たちが行った日も地獄の真夏日でした( ´艸`)

多目にお水を持って行って大正解!!

なので、とってもオススメの山だけど、これからの時期に行くならお水はいつもより多めに持って行って下さいね〜!

そして岩場続きなので雨の日は避けた方が良いかなと思います。

とっても滑りやすそうだったので(x_x;

 

私はまた冬とかに行ってみたいなぁ〜。

街が近いのでナイトハイクで夜景を楽しみに来るのもいいなぁ〜と思いました。

低山でも魅力いっぱいの高御位山!

是非一度足を運んでみて下さいね〜UMAくん

 

そしてLiveコーナー

1 秘密カバー

2 ヒュッテ加賀谷

3 しあわせのうた

4 カントリーロード

5 Go ahead

6 会いたいよ

アンコール

7 PEAKHUNT

 

でした!

カバーはちょっと秘密にさせて❤︎

久々の曲もみんなに喜んでもらえてよかったです。

帰り際にいつも感想を伝えてくれるのが本当に嬉しいよぉ。

私の曲の中にそれぞれの思い出が詰まっていて、その思い出の景色や匂いや感情が蘇って喜んでくれたり、涙してくれたり。

そんな寄り添える歌が少しでも届けていられるなら本当に幸せです。

 

いつも本当にありがとう。

なにわのみんなにお話しした話は次の渋谷で会う皆にも顔見てちゃんと伝えさせてね。

 

今回も皆に生かされてることを強く感じた夜でした!

次回も私を生かして下さい〜笑。

 

おいで次回のなにアルヒュッテvol.18は9月1日(土)おいで

スケジュール調整よろしくお願いしますハート

 

また遊んで〜ヽ(*´∀`)ノ 

本当に本当にありがとうございましたーーーーーーーー!