TREK&LIVE in 筑波山 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

TREK&LIVE in 筑波山

さてさて~( ´艸`)

またまたご無沙汰になってしまいましたぁ~(ノ_・。)

 

実はこの4月は私にとっても心機一転なことが色々とあって…

色々はないか。笑

ちょっとした環境の変化があって、

なんだかやるべきこと、やりたいことにバタバタと追われてしまって。

と言うのはただのいいわけ〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚笑

 

ブログご無沙汰癖は治りまへん(´_`。)

ごめんです〜。

 

でもとりあえず。

詳しい【いいわけ】は今度のヒュッテあたりで顔見て話させて下さいね❤︎

 

今日からG.W!!

いよいよ本格的なアウトドアシーズン到来です!!

みんなはどこへお出かけかな??

暑くなりそうなので、山へ行く人は水分補給しっかりして下さいね!!

去年、私はこの時期高尾山に友達を連れて行きましたが。

まぁ、暑かった気がするよぉ~。

体調や事故に気をつけて最高のG.Wを過ごしておくれぇ~。

 

そんな中!

今年一発目のFoxfire×加賀谷はつみTREK&LIVEツアーのお話をここに報告させて下さいナ。

 

4月14日。

桜もすっかり散りぐんぐん気温が上がりもぉー夏はすぐダァ~なんて思ってたあの頃…

この日だけはとっても冷んやりとした1日でした。

予報は一週間前には雨。。。

初回のツアーで雨だった以外はずっと天気に味方してもらっていたFoxfire×加賀谷はつみTREK&LIVEツアー。

今までが運が良すぎたのかもしれない…だけど今回ばかりはいつも以上に雨が降らないことを願いました。

だって!!!!

私の思い出がたくさん詰まった大好きな里山【筑波山】なのだから!!!!

女体山から見える素晴らしき関東平野を是非参加者のみなさんにも見せたかった。

 

結果…

 

セーーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!!

 

関東平野もギリギリ見れました。

本当はもっと晴れてれば…と思うところですが。

降られなかっただけで十分。

そう謙虚に受け止めることが次に繋がる気がしてます…笑

何よりみんなが楽しんでくれてた様子がもう太陽でした!!

だからいいのです!!

それでいいのだ!!!!

それもこれも。

今回は「山と渓谷」さん「CASIO」さんとのトリプルコラボという

盛りだくさんでスペシャルツアーだったのですラブラブラブ

CASIOさんの最新アウトドアスマートウォッチ(PRO TREK Smart WSD-F20)をツアーに参加してくれた皆さんにモニター体験してもらいつつ、

 

 

みんなでハイク!!

 


そして


私のLiveをランチタイム

 


女体山登頂後の御幸ヶ原の広場

 

 

 

に織り交ぜ、

ツアー最後には、なんと!!!!

 

 

 

CASIOさん協賛スペシャルプレゼント(WSD-F20実機!)!!!!!!!!!!!

WSD-F20には万歩計機能も付いているので、それを生かして

〔クイズ!加賀谷はつみの本日何歩歩いたでしょうか!?〕

皆さんには、予想の数字を紙に書いてもらって、

一番私の歩数に近い人…

つまりスペシャルプレゼントをゲット出来る人の肩をたたくというとても面白い答え合わせをさせて頂きました✨

 

見事GETしたYさんは私との誤差100歩でした👏👏👏👏👏👏👏👏

素晴らしい🙌🙌🙌

さらに参加者全員にノベルティもつけて下さって、私もサインを書かせて頂きました。

 

 

 

とにかく皆さんのおかげでとっても贅沢な山行となりました。

 

そして今回登ったコースも私が一番好きな“白雲橋コース”

気持ちいい樹林帯歩き〜巨木の森〜巨岩、奇岩の岩場トレイル。

2時間弱のコースの中にこれだけ見所満載!!

何回歩いても飽きることない大好きなコース。

晴れた日は木漏れ日がキラキラ射し込むし、雨の時は白く靄がかかって幻想的。

もちろん晴れてるのが一番だけど、雨でも好きな山って他にない気がするなぁ〜。

今回はどっちでもない曇りのお天気だったけど、歩きやすさは一番だったと思います。

登ってる間も汗をあまりかかず、止まってる時も冷えすぎない。

汗は人によるけど、私は汗ばむほどでもなく寒すぎない身体的には一番調子よく登れる気候だったんじゃないかなと思います。

 

まぁーーーーー!欲を言えば!!

晴れた女体山からの景色を皆で見れなかったことだけが悔やまれるかなぁ笑い泣き

でも、また来る理由が出来たと思って❤︎

くれたら嬉しいです(T▽T;)

 

筑波山歩きは暑くなる前の春。そして秋、冬がオススメかな(´∀`)

もしこのG.W登る人いたら…

暑いので覚悟してねぇ〜!!

お水多めに!!!

そこさえ抑えておけば楽しめると思います❤︎

上で生ビールも飲めるしね❤︎

そしたらロープウェーで下山で❤︎

はぁ〜。想像してるだけで楽しくなってきた!!!笑

 

夏はまた一緒にビールで乾杯しましょう生ビール

 

次回は7月に3度目の!!!!!!!

「夏が来れば~♪」のあの歌の大人気スポットへ!!

Trek&Liveツアー行きますよ〜!!

去年の尾瀬ツアーを踏まえて。

参加者全員が笑顔で始まり、笑顔で終わる内容をFoxfireの皆さんと考えたいと思います!

詳細決まり次第告知するからお楽しみにねぇ〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

画像に含まれている可能性があるもの:17人、、スマイル、座ってる(複数の人)、屋外

 

参加者の皆さん!

Foxfireの皆さん!!

今回取材して頂いた【山と渓谷】の皆さん!!

そして協賛スペシャルプレゼント(WSD-F20)モニター体験を提供して下さったCASIO PROTREKの皆さん!!

皆さんのお陰で大成功に終えることができました。

本当にありがとうございました。

これからも!

どこよりもHAPPYな登山ツアーを目指して頑張るゾォォォォオヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!!!!!!!!!