信濃大町 山フェス 100年祭 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

信濃大町 山フェス 100年祭

とぉ〜ってもお天気の良い中開催されました!!

今週末はこちら!!

信濃大町 山フェス 北アルプス100年祭!


会場を取り囲む北アルプスの山々が惜しげもなく姿を見せてくれました…
こうなると…
みんな山へ…笑

と思いつつも沢山の方がご来場されました!!

まずはオープニングトークショー!

高橋庄太郎さん、三宅岳さん。そして信濃大町登山案内人組合会長の、狩野正明さん…

山業界の大先輩方とトークショーをさせて頂いき…ドキドキ(*_*)

でも大先輩方のお話を、まるで観客の如く耳を傾けて勉強させて頂きました。

トークショーも終わるな…と思った時、

大町登山案内人組合ガイドの矢口さんから。


「加賀谷さん、お願いがあるのですが

よろしかったら午後のライブの前にここで一曲披露して頂けませんか?」と…!!


ご来場の皆様からも温かい拍手を頂けたので

「雲の向こう」を生歌、生ギターでお届けさせて頂きました。


{22695D93-3FE7-4976-9E6B-B3678BA9EEAA}

上差しあえて、すごーい昔風の加工をしてみました

目の前にはご来場者の皆様。
後ろには諸先輩方。
なんとも緊張感のある「雲の向こう」でしたが
気持ちよく歌わせて頂きました!


{15D618BB-1B50-47EA-858B-2613B928ABFD}

庄太郎さん、岳さん!
ありがとうございましたm(_ _)m
優しく私の知らない山を教えてくれる素敵な大先輩方✨
今日も勉強になりました!
私もちゃんと山のルールやマナー。楽しみ方を伝えていけるようにもっと努力しなきゃヽ(*'0'*)ツ



そして午後!

暑いほどの秋晴れの中、

室内でのLive…

お客さん…来てくれるかな…と不安になりましたが皆さん聴きに来てくれました(´□`。)♡


{FF822431-6BFA-47D8-85B0-D80E21D36C26}



山を本格的に登り始めて早7年…

飽きることなく…

それどころか山の奥深さを知れば知るほど登りたくなる夢の山が次々と私の目の前に姿を現わす北アルプス。

憧れは付きません。

大好きな山域です。


誰もが見て感動する景色は

ここに来れば出会えます。

私が初めて北アルプスを訪れた時の様に、

普通の地図にはない日本の美しい山々に感動すること間違いないでしょう。


是非とも山を登り始めた方々には目指して欲しい場所です。

富士山🗻も勿論最高ですが…

そこで満足&懲りずに。笑

北アルプスを目指して欲しいです。

まぁ、その先もあるけども。

でも!北アルプスはあなたが想像してた…

いや、それ以上の美しい姿を見せてくれるはずです!


とまぁ、こんな風に言ってしまうほど、

北アルプス大好きなんです。


そんな北アルプスの100年祭に出演させて頂けたこと…

本当に嬉しかった。

シンガーソングハイカーとして。

諸先輩方とお話させて頂いたり、歌わせて頂いたり。

 まるで夢のような時間でした。

 

まだまだ私は山のことは知りません。

まだまだ知りたい景色や知識。

沢山あります。

焦ることなく、

じっくり。

これからまた山を知り、山に学び、

音楽や人間を通して伝えて行きたいと思います。


31歳最後に

とっても勉強になり、考えさせられる。

楽しいお仕事をさせて頂きました!


周りの人、家族に恵まれ、

生きてこれた31歳に感謝して。

お疲れ様でした!と1人あずさ。

おつビー🍻して帰ります。


明日からの一年もきっと素敵なことがいっぱいだーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心ある人と。

濃い活動が出来る一年にしたいな。


1日でも多く笑う!

それが目標です♡


{8F3B3C6D-28AC-4254-81DA-DFBB09BB4F25}


読んでくれてありがとぉ〜!!