祝!山の日!【PEAK HUNT】発売!!! | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

祝!山の日!【PEAK HUNT】発売!!!

2016年8月11日。

本日!

新たに国民の休日になりました!

【山の日】です!!


歌手を目指し歌い始めた18年前…

まさか自分が
【シンガーソングハイカー】になり…
【山の日】が出来、
【TAKAO山モリフェス】という山のイベントに招いて頂ける存在になるとは思っていませんでした。

そして
【山の日】にCDをリリース。
シンガーソングハイカーにとって、こんな嬉しい事はありません。

協力、賛同してくれたスタッフや仲間に心より感謝します。

そんな今日は。
本日リリースのmini album
【PEAK HUNT】について書きたいなと。

私が山にハマったきっかけ…理由となったのは
正しく【PEAK HUNT登山】でした。
今となってはPEAKを踏まない山歩きの楽しみ方も知ったし、大好きですが
元々はPEAKを踏んだ達成感に勇気を貰って下山する登山しか興味はありませんでした。
っていうのも、
それは常に【歌を歌うこと】と隣り合わせに登山があったから。

「歌手になりたい!なるんだ!」
「歌手になること以外考えられない!」
「歌わない自分なんて想像出来ない!」
そんな強い想いがあっても、
これまで何度も
「辞めた方がいいかな…」
「自分に夢は叶えられるのかな?」
「向いてないんじゃないか」
そんな風に思う時期はありました。

そんな時。
私はいつも山に行きました。

最初の15分…辛いなぁ…
1時間…体が慣れてきて気持ちい〜!
急登を登り切り稜線に出た時…悩んでいた街がミニチュアに。
山頂…広い空が広がり、太陽のスポットライト。
夢見たいな美しい世界が広がっている。

{6BB974E5-BE8C-4E61-B17F-2E4DB09E47C7}



「大変だったけど、この景色だもんなぁ…
そりゃ、苦労しなきゃ…簡単には見れない世界だよな…
よし!頑張ろ!
まだまだ歩き続けてみよう!」

そんな風に一歩一歩の積み重ねの重みを感じ、
下界で目指す自分の夢へ向かう一歩一歩と照らし合わせ、
諦めなければいつか自分のPEAKに辿り着けるはず!と勇気を貰って下山してました。

歌うことを諦めない為に山があり。
山があるから歌い続けられたのかもしれません。

そんな山を好きになった原点に戻り、
曲を作りたい…
そう思って出来たのが「PEAK HUNT」。

別に山登りを押し売りする気はありません。
山登りが苦手な人の気持ちもとてもよくわかります(笑)

でも、実は皆山登りしてるんです。
毎日必死に登ってるんです。

その日々の中で、中々結果が出なくて心が折れそうな時が必ずあるんです。
前に進んでるか不安になって、誰かに「大丈夫」って言ってもらわないと歩けない時もあるんです。

そんな日々は
どんな高い山を登るよりも
一番高く、険しい山登りだと私は思ってます。

だから、そこに寄り添える曲を。
「大丈夫だよ」って頑張るあなたを認める曲を作りたかった。

そんな想いが詰まってる
【PEAK HUNT】。
是非聴いてみてほしいです。

そして
表題曲以外の4曲達。

全ての曲。
メッセージは違えど…
あなたのPEAK HUNTを応援する曲達が詰まってます。


【トラックリスト】
1.PEAK HUNT
2.しあわせのうた
3.ヒュッテ加賀谷
4.明日も晴れ
5.One Pair with ヨースケ@HOME
 
PEAKを踏む時は1人かもしれない。
でもその足跡は沢山の人達の支えがあったからこそ出来たTRAIL。

それを忘れない為にも。
この一枚を作りました。

本日、やっと皆の元へ届けられます。

今回は
去年何度もliveをご一緒させて頂いた
ヨースケ@HOMEさんに全アレンジをお願いしました。

ヨースケさんはアレンジだけでなく、
メロや歌詞の構成についても、より私らしくなるには…と一緒に悩み作ってくれました。
ヨースケさんのお陰で
今まで以上に自分を掘り下げ、本当に伝えたい言葉達を選べました。

そして
去年一緒に出演した長瀞のPair Festa!の時に
イベントの為に作った曲、
One Pairも収録されています。
ヨースケさんの歌声も聞けちゃうよ♪

そしてジャケット!

{3C3D2180-9EC1-4751-B492-11D8C65A5A23}


こちらはThe burnアウトドア女子部やその他諸々。
公私ともに仲良くさせて頂いてる
イラストレーター兼キャンプコーディネーターのこいしゆうかさんにお願いしました。

ゆうかさんの人柄と絵が好きでね〜。
お願いしたら快く引き受けてくれました♡

イメージは…
街中で背負うザックの数々を目にした時…
この1つ1つにはそれぞれの夢が詰まってるんだなぁって思って。
人には見えない…
だれにも言えない思いや夢がザックから溢れ出てるイメージで描いてもらいました。

イメージ通りでとっても気に入っています♡

ヨースケさんもゆうかさんも、
本当に多忙の中、一生懸命協力してくれました!

そしていつも支えてくれるスタッフも私のワガママを受け入れ
一生懸命今日の日にリリースを間に合わせてくれました。

大切な人達の、大切な想いが詰まった作品です。

1人でも多くの皆に聞いてほしい。

届けられるように頑張ります!


長文読んでくれてありがとー!!

3時間後!
高尾山で会いましょうー*\(^o^)/*


*TAKAO 599 MUSEUM「TAKAO 山モリフェス」 
開催日:2016年8月11・12日(木・金)      
出演時間: 8月11日(木) 16:00~ /  8月12日(金) 15:00~      
開催場所: 高尾山口駅前広場、TAKAO 599 MUSEUM 他(東京都八王子市高尾町2435-3)      
料金:入場無料      
HP:http://www.yamakei-online.com/yk/yamamori/