八ヶ岳の冬 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

八ヶ岳の冬


赤岳鉱泉「第5回アイスキャンディーフェスティバル」キラキラキラキラキラキラ


大盛況で終了しましたぁ~ヽ(*´▽)ノ♪






このイベントは、
南八ヶ岳の山服に位置し、通年営業をしてる山小屋、赤岳鉱泉で、人口氷瀑、通称【アイスキャンディー】を設置してアイスクライミングの練習の場として毎年好評を博しています!
アイスクライミングの初心者体験コーナーもあったり、長野県警山岳警備隊や山岳気象予報士の猪熊隆之氏による安全登山講習会、山岳メーカーブースがあったりと、冬山の魅力、楽しさ、厳しさをより多くの登山者に発信していくイベントなんです!

 

そこに今年はあたしも参加させて頂きましたらぶ②




PRO TREKさんのバナーの前でキラキラ2



マイナスの世界の中での初めてのLIVE音符

雪が降る中たくさんのお客さんが聴いてくれましたmakovv


そして最後はサプライズ雪だるまラブ


赤岳鉱泉4代目が昨年小屋で働く女の子とご結婚なされたので、結婚祝いをサプライズLOVE

【本日のスープ】を歌わせて頂きました!
協力させて頂けてあたしもとっても幸せでした~汗キラキラ

参加者の皆様も盛り上げてくれてありがとうございましたぁ~汗LOVE


そしてその後は…




来たからには体験したいよねぇ~ふふ~ん


ズブの素人ですがやらせて頂きましたぁ~雪だるま


なかなか腕も足も使いますガッツ

一回やっただけでヘトヘトでしたよ~泣き


気分はアイスクライマーです(笑)
気分だけね…まるちゃん風汗

参加者の皆さんはガツガツ登ってたよぉ~キラキラ
尊敬の眼差しで見上げてました雪だるま





そして明くる日。
やっぱり登って帰りたい…
でも冬の赤岳はなかなかの上級者じゃないと本当に危険な山。
また夏に来ようと思ってたんだけど…
硫黄岳なら登れるかも…ということでとりあえず!
歩き出してみてダッシュ危険と判断したら引き返そうというモチベーションで出発ダッシュ


そしたらなんとこの景色雪だるま






金曜日から入ってて全然見れなかった青空!

そしてこの樹氷キラキラ


八ヶ岳の冬に感無量汗
これだけの白銀の世界は見れたことはありません。


頂上の手前の稜線では風が強くて飛ばされそうな恐怖感を少し感じながら、
一歩一歩慎重に踏みしめてどうにか登頂!!





ギリギリだったぁ~。。
あとちょっと風が強かったら心が折れて諦めてました。


でも今回は
プロトレック開発に携わっている牛山さんと、
山岳気象予報士の猪熊さんが一緒だったので、お二人に支えて頂けたからこその登頂でした。


アイスキャンディー体験、
白銀の世界でのLIVEキラキラ
そして硫黄岳登頂

思い残す事のない三日間でした。

山でのLIVEはやっぱり最高です。
マイナスの世界、標高は2000m越え。容易なLIVEではないですが、そこでしか歌えない歌がある。
そこに聴いてくれる皆さんが居るのは本当に幸せでしたmakovvハート

こういう場所に今年はたくさん行きたいですね~ラブ


出会えた皆さんに感謝。

赤岳鉱泉!
参加者の皆さん!
各メーカーの皆さん!
三日間ありがとうございました!






↓↓↓Next Live↓↓↓


◆渋谷アルプス「ヒュッテ加賀谷」VOL.16
開催日:15/2/14(土)
会場:gee-ge(東京都渋谷区宇田川町3-10フィエスタ渋谷4F)
開場:12:00~
開演:12:30~
料金:税込¥3,500(1ドリンク&山ごはん付)
※アウトドアファッションでご来場の方は500円引きいたします。
エントランスで「アウトドアファッションで来ました!!」と一言頂ければOKです。

☆チケットのご購入は「Shibuya gee-ge」HP内、
以下チケット予約フォームにて受け付けております。
http://www.gee-ge.net/detail/2015/02/14/#1891

gee-ge【Live&Pub】
HP URL: http://www.gee-ge.net/

◆開催日:15/2/24(火)
会場:THE LIVE HOUSE CHICKEN GEORGE
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
開場:18:00~
開演:18:30~
出演者:加賀谷はつみ/RIRIKO/明香音/GIA RHYTHM(前田 航)
料金:前売価格 / ¥2,500 当日価格 / ¥3,000 (ドリンク代 ¥500 別途要)

プレイガイド:ローソンチケット ぴあ その他

プレイガイドコード:Pコード:253-398 Lコード:53438

※前売り券の販売は1/15~となります。

お問合せ先: チキンジョージ 078-332-0146

URL:http://www.chicken-george.co.jp/schedule/2015/02/24/1830