THE BURN登山部 in 那須岳!!!! | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

THE BURN登山部 in 那須岳!!!!

The Burn登山部
7月の報告をしようと思います~ぽっ

今回もまたしても百名山の一つアオキラ
那須岳に行って来ましたラブ

那須岳とは…
栃木県と福島県の県境に位置する那須連山のうちの代表的な五峰、
茶臼岳(1915m)、朝日岳(1896m)、三本槍岳(1917m)、南月山(1776m)、黒尾谷岳(1589m)の総称でもあり、五峰の主峰である茶臼岳のことをさすこともあります。


あたしは以前【ロッケンロール】の収録で、ロープウェーで9合目まで行き、そこから30分くらいメンバーと登り山頂に行った事はありました

そのとき、天気もなかなかよかったので、360度の展望と雲海に感動して、
また絶対来たいし、今度は下から登りたいなぁーって思ってたんだぁにへ

だから今回も本当に前日からワクワクと心躍っていました!

今回は、初日に那須岳(茶臼岳)を目指し、三斗小屋温泉という最低二時間は歩かないと辿り着けない山奥の秘湯に向かい、そこで温泉につかり、テント泊。そして2日目は朝日岳に登頂し下りてくるという山行でしたきらきら

結果、
あたしは那須岳を大分気に入り、好きな山のトップ3にランクインきゃはっ♪
岩場好きのあたしには飽きずに楽しめる山でした!
更に、初日、三斗小屋温泉まであと30分ってところでゲリラ豪雨に見舞われびしょ濡れ泣

その後露天風呂の温泉で皆で写真を撮る事になり、
さすがに男子メンバーに混じって裸にはなれなかったので、足湯で参戦しようとしたら…
服を着たままドボン涙
下半身水浸し…

とまぁ。
思い出もたくさん刻めた山でしたぼー

そしてあれだけの豪雨に見舞われなきゃ分からなかった防水対策の強化。見直し。
学ぶべきものも多い The Burn登山部 in 那須岳でしたかお

実はこの模様。

明日のThe Burn で出演して井手さんとお話しますラブ

皆、是非聞いてねぽっ

Fm yokohama(84.7)
土曜日朝5:00~8:00のアウトドアプログラム【The Burn】
http://blog.fmyokohama.jp/theburn/





★next Live★

渋谷アルプス「ヒュッテ加賀谷」VOL.11
開催日:14/8/23(土)
会場:gee-ge(東京都渋谷区宇田川町3-10フィエスタ渋谷4F)
開場:12:00~
開演:12:30~
料金:税込¥3,500(1ドリンク&山ごはん付)
※アウトドアファッションでご来場の方は500円引きいたします。
エントランスで「アウトドアファッションで来ました!!」と一言いただければOK。

チケットのご購入は「Shibuya gee-ge」HP内、以下チケット予約フォームにて受け付けております。
http://www.gee-ge.net/detail/2014/08/23/#1677