【シンガーソングハイカー】曲紹介♪つなぐ想い♪ | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

【シンガーソングハイカー】曲紹介♪つなぐ想い♪




チャリソングプロジェクト
 
みんなでつくる復興のうた~】



昨年の6月。


ヴェネッセさんのcal-feeというサイト内で行われたこの企画。


一緒に参加させて頂きあたしがサイトに寄せられたたくさんの方々の言葉、


宮城県女川町と岩手県大槌町で出会った高校生たちの言葉を基に


曲を作成し歌わせて頂きました。


それがこの曲。


【つなぐ想い】。


被災地である、女川町と大槌町に足を運ばせて頂き、


震災を経験し、その場所で生き続けてる高校生たちに会って話をすることが出来ました。


今でも忘れません。


彼、彼女たちの強い眼差し。


明日に向かって生きていくパワーをお話を聞きに行ったあたしが頂いてしまいました。


彼、彼女たちはとてもシンプルな事をあたしに真っ直ぐ伝えてくれました。


それはこの曲を聴いて貰えれば分かります。



これはあたしの言葉じゃありません。


彼、彼女たち。


そしてcal-feeのサイトに熱い想いを投稿してくれた皆の言葉です。



人を動かすのは…


想い一つ。


シンガーソングハイカー】はどれも拘って作った曲で、


全部しっかり聴いてほしいけど、


その中でも


たくさんの人の想いが詰まって出来たこの曲なので


より深く、長く聴き続けて欲しい曲です。
















☆next Live☆


渋谷アルプス「ヒュッテ加賀谷」VOL.4
開催日:13/10/26(土)
会場:gee-ge(東京都渋谷区宇田川町3-10フィエスタ渋谷4F)
開場:12:00~
開演:12:30~
ネット予約も出来るよ!
http://www.gee-ge.net/detail/2013/10/26/#


◎加賀谷はつみアルバム「シンガーソングハイカー」リリースイベント
10月15日(火) 18:00 ミウィ橋本 5F インナーガーデン
10月16日(水) 18:00 エルミロード 1F 吹き抜け広場
10月17日(木) 18:00 海老名 ビナウォーク 5番館1Fビナステップ
10月18日(金) 18:00 サンシャインシティ アルパ B1 噴水広場
10月19日(土) ①12:00②14:00 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ
10月20日(日) 13:00 ウイングベイ小樽ネイチャーチャンバー
10月20日(日) 16:00 タワーレコード札幌ピヴォ店 店内

※各会場の参加方法はワーナーミュージック・ジャパンオフィシャルサイト
 (http://wmg.jp/artist/kagayahatsumi/)をご確認下さい。