【君がいる】が繋いだ奇跡 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

【君がいる】が繋いだ奇跡

昨日あたしにとっておきの贈り物が届きました汗花きらきら









北海道のとある小学校の先生から連絡を頂いたのは、去年の秋の始まりでした。





加賀谷はつみさんの【君がいる】を、来年の春(つまり今年)に卒業する子達に歌わせたいのですが・・・ト音記号




そんな一通のメールから始まりました。





勿論☆断る理由は全くなく、




あたしは感動して、




本当は卒業式当日、会いに行き、【君がいる】を歌いに行く気満々でした。





でも色々な事情が重なり卒業式に出向くのを断念ううっ...





せめてもの気持ちと思って、





お祝いの言葉四つ葉と感謝の気持ちLOVE





ビデオレターとして送らせて頂きました。





そして先日、卒業式を迎えたその子達から






昨日。





その日に皆で【君がいる】歌ってくれた卒業式の模様と




加賀谷へのメッセージを




ビデオレターで送ってくれました。






卒業式の模様は“呼びかけ”の部分から始まっていて、【君がいる】を歌う所、卒業生退場まで、




どんなに温かい卒業式だったかを物語る映像でした。




呼びかけの最後に




『私たちは今日スタートラインに立ち未来に向けて旅立ちます』




そう言って【君がいる】を歌いだすんだけど・・・




もうその最後の呼びかけの部分で



トリハダと涙が込み上げて感動の嵐だったあたし泣








加賀谷チーム一同。。




そして


最後に録画されてたのは皆からの




笑顔いっぱいの応援コメントLOVE





もう画面に映る皆に、届きもしないのに手を振ったよね(笑)



そしてこのアルバムキュン死






【はつみさんありがとぉ】




いやいや。。




こちらこそ




本当に皆ありがとぉ。。





卒業式の歌ってさ。





あたしも全部覚えてるんだ。




今でも口ずさめる。




皆もそうじゃない?



だからそんな節目の歌に自分の歌を歌ってくれる人達がいるなんてさ。




何か本当に凄いことじゃん。




あたしも今でも地元の友達と会ったりすると





小学校の時の話で盛り上がるし、




歌を口ずさんだりする。




この小学校の皆が




二十歳を迎えた頃にも心に残る歌であることを信じて、




あたしはこれまで以上に【君がいる】を大事に歌って行くのは間違いないし、




もっともっとたくさんの人に届くように広げて行ける様に頑張ります!




あたしが丁度6年生の時に



“歌手になろう”と決めてから13年。





ただ《大好きな歌》を歌い続けて来た13年。







やっとスタートラインに立った今も歌うことが大好きで、




届ける瞬間はドキドキするし




届いた瞬間はこの上なく幸せです。




12歳で新たにスタートラインに立つ皆と




26歳で同じように新たにスタートラインに立つあたしに



何の変わりもありません。



だからこそ、


どこに居ても繋がってる空の下でお互い頑張ろう。




そして一緒に頑張り、


成長して行きましょう☆



このブログを通して、【君がいる】を歌ってくれた卒業生の皆へ。




そして



いつもラジオを聴いてくれたり




テレビを見てくれたり




【はつみ前線】で出会ってくれたり、




ブログをよんでくれたり、



あたしと出会ってくれた全ての人へ。



心を込めてありがとう。




そしてそれは曲や歌やLIVEを通して皆に伝え続けて行きたいと思います。




そして、そして!



連絡をくれた先生は、



大泉洋さんの大ファンで、ワンマンショーで【君がいる】を知り、



卒業ソングに選んでくれて、



加賀谷のコトも愛してくれました。



だから




大泉さんには本当に感謝しています。



一生頭上がりません(笑)!!!




この4月!




あたしはまた頑張るパワーを皆から頂きましたガッツハート




皆の笑顔に会うためにも




また新しい宝物を抱きしめて



あたし自身、



笑顔で楽しく頑張って生きます☆



これからも宜しくねらぶ②




ありがとぉ。。








明日も一人じゃない。




いつでも大切な人がいる。



どんなに遠くたって遅くたって前を向いて。



明日もあなたが笑ってますように四つ葉




1stデジタルシングル「君がいる」
レコチョクで着うたフルR配信中!
http://recochoku.com/kagayahatsumi/