祝☆半分!24県目!福井県☆ | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

祝☆半分!24県目!福井県☆

昨日の福井県のドラマも写真なしでごめんだけど




皆に話したいから書きます怒Wハート




福井県福井駅には15時くらいに着きましたキラキラ



久々の鈍行電車での旅。。。




流れる景色が色とりどりの緑になっていい感じ。。。


滋賀から福井に向かうにつれ方言がガラッと変わってビックリにゃ




関西弁がかなり取れて独特の中部なまりに変わりましたおんぷ



これも全国回ってる醍醐味で!


少しずつ県を北上していく度に少しずつ変化して行く言葉キラキラ



これはあたしにしか感じれない特別感ですねかおきらきら!!



そんな優越感に浸りながら福井に到着~電車




暑っっつっつえ゛!汗




もう夏だね~




そこから夕方17時くらいから福井駅西口でストリートかえし!!!




可愛い高校生やお爺ちゃん、大学生、色んな人にまたbe happyを届けられたんだけどおんぷ




なんとビックリなのが



あたしが旅立つ前にバイトしてた都内のコンビニのオーナーと久々の再会きゃーキラキラ



まさかこんな所で!?




オーナーの実家が福井なんだってーーーーなっ・・・なんと!




凄いねー



これも本当に運命のタイミングです好



東京でまた会えることを願って手を振りました!



そしてその後は昨日は福井のでっかいお祭り!


三国祭りおんぷ


そんな情報を得て、そっちへ向かいました!



ただ福井駅からそっちに行くのは結構あって…



そこで救世主キラキラ




大阪で出会った青木のおっさんの紹介してくれた、ホルモン焼き「高氏」の若女将Wハート



そもそも三国祭り情報をくれてそっちに行こうと提案してくれたのもこの人。



それで迎えにまで来てくれて。。。


初めましてなのにすごいよくしてくれたううっ...Wハート




さすがにお祭りでは歌えなかったんだけど



また若女将の紹介してくれた人が三国では顔が広い人で!



祭りに流れる人の通り道でたまり場になる某有名コンビニの駐車場で歌わせてくれました(笑)



凄いね~



繋がりすぎでしょううっ...恋の矢!?




あの。。。

何度も言ってるけど



この度ガチなんで(笑)





全部仕込みなしだからねぼー



っって改めて説明したくなるくらい毎日ドラマだらけえ゛!キラキラ




昨日も福井の温かい人たちにたくさん支えられた一日でしたLOVE




最後は『高氏』でご飯を頂きそこの女将のおばぁちゃんと、若女将と、お客さんの前で一曲歌わせて頂きました。。


終わった後ね。




おばぁちゃんがいい話してくれた。


「頑張ってれば絶対暁がくるから!
後ろは絶対振り返らないで前だけ見て進みなさい。
後ろみたら愚痴が出るから。
前だけ見て、一歩じゃなくて、半歩でいいの。
一歩だと辛くなるときが来るから。
半歩でいいから前見て頑張りなさい」





って。。。




凄い心に響いて。。。



一生忘れない言葉だなって思った。。。




福井県の皆さんWハート



ありがとうございました!


短い時間で濃い出会いが出来て幸せでしたクローバー





高氏で出会ったお兄ちゃんたち!



Androidoの調子が戻ったら昨日の写真載せるからねぇ汗






さぁ!!


今日は石川県に突入~あげ