2024年4月26日(金)

 

呑んだ後の〆を手っ取り早く「らーめんつけ麺びんびん亭」で。

「ラーメン」(700円)に、呑み足りなかったので「瓶ビール」(500円)を購入。

 

安定の濃い口醤油味。

刻み玉ねぎの甘味が引き立ち、反面濃い口の醤油味も引き立つという相乗効果抜群、魔法のようなスープ。

昔ながらの中華そばってことではないが、なんとなく懐かしい気持ちになる。

 

以前、八王子ラーメンもどこかのお店が都内に店舗を作ってくれればと誰かに聞いたことがある。

その時の回答が、八王子ラーメンというだけあってご当地ラーメンであるが故に八王子以外に店舗があってはご当地ラーメンにならない。とのことで思わず納得。

 

カップラーメンのメーカーのヤマダイで八王子ラーメンのカップ麺がありそこそこ美味しく好きなカップ麺の一つでたまに食べるが、当然のことだが完全再現ではないのでやっぱりお店で食べるのが美味しいんだよなぁ。

 

後半、一さじのにんにく投入、爆発的にウマさ倍増。

箸とレンゲが止まらず、一気に完食。

 

今日も美味しくいただきました。

 

ご馳走様でした。