2023年11月23日(金)

 

この時期がとうとうやってきました。

この期間限定メニューが発売されると冬到来を感じずにはいられない。

「チゲ味噌ラーメン」(690円)。

日高屋のホームページをチェックしたら、996カロリーと圧倒的な数字にビックリ。

でも、そんなの関係ねぇ!!

 

ドッシリ濃厚な甘辛味噌味のトロッとろのスープは、下手なラーメン店よりも圧倒的に美味い。

ホントこのスープだけで白米が喰えるな。

 

麺は、弾力性が高く、歯ごたえしっかり。

重厚なスープにこの麺で、ガッツリ満足感を得ることが出来る。

 

トッピングは、なんといっても溶き卵、そしてスープが染み込んだ白菜キムチ、ニラ、豚バラ、玉ネギ。

言うことなしの優勝トッピング。

白菜の芯はシャキシャキ、スープと相反して甘味を感じられる、ウマいなぁ♪♪

 

レギュラーメニューにして欲しいところだが、やはり寒さが染みる冬の時期に食べるのがよいのかな。

今年は何回食べることになるだろう。

 

ぷはぁ〜、美味しかったぁ。

大満足の一杯でした。

 

ご馳走様でした。