2023年11月14日(火)

 

明けましておめでとうございます。

2024年が始まりましたが、ブログはまだ2023年11月と例年通りタイムリーな掲載が出来てませんが、今年も暇があったら覗いて見てください♪♪

 

さて今日は、東武東上線 成増駅に降り立ち、「花木流味噌 成増総本店」で限定をいただきます。

「味噌担々麺」(900円)。

通りかかったら「限定」の文字が目に入り、即入店。

 

サービスライスをいただき待機。

さほど時間もかからず着丼。

 

見た目は、「辛味噌ラーメン」っぽいが、まずはスープ。

「花木流味噌」の濃厚味噌味の風味を損なわず、さわやかな胡麻風味が相まりマイルドな味わい。

うん、これは美味しい。

 

麺は、「味噌ラーメン」とかと同じかな。

低加水率の小麦粉感を感じる、少しパツッとした食感。

個人的にはモッチリ系が好きだが、これはこれで美味しいので好きだなぁ。

 

トッピングは、ピリ辛の肉味噌、もやし、ネギ。

肉味噌は、言わずもがなスープにも、麺にも相性抜群。

もやし、シャキシャキのもやし、いくらでも喰えるな。

 

なかなかどうして美味しかったので、是非レギュラーメニューにして欲しい。

「花木流味噌」は、味噌オンリーにも関わらず、もはや固定客が付いているし、少しメニューを増やしても良いのではと勝手に思ってしまう。

 

今日も美味しかった♪

ご馳走様でした。