2023年6月10日(土)

 

知人から「中本ばっかだね・・・。」とよく言われる。

過去は確かに多かったと思うが、ここ最近は1ヶ月1回程度。

植え付けられたイメージを払拭するのは難しいものだ。

 

しかし、「そんなの関係ねぇ!」とばかり、「中本」そして定番の「味噌卵麺」(970円)を今日もアップ。

まぁ、「味噌卵麺」については、もはやラーメン自体について書くネタもないが。

 

最近思う事、「中本本店」の期間限定メニューのラインアップが他店に比べ極めて少ない。

さらには、「限定30食」とかハードル高すぎだ。

本店は、客入りが良いので期間限定メニューは、必要ないのか?

期間限定で良いから「蒙古味噌卵麺」を出して欲しいね。

 

それはさておき、この数ヶ月でラーメン一杯 1,000円オーバーのラーメン店が多くなってきた。

物価高(上昇)で、やむを得ないとは思うが、流石に躊躇してしまう時がある。

米国 ニューヨークなどは、ラーメン1杯でも、2千ドル前後は当たり前だが、なにせ日本は給料が上がらないので。

 

今後、さらに多くのラーメン店が高額設定をしてくるであろうが、唯一の楽しみであるラーメンは食べつつ付けて行きたいものだ。

 

「味噌卵麺」・・・970円か。

もはや、1,000円オーバーになる日も近いな。

 

ご馳走様でした。