2023年6月1日(木)

 

今日は、限定狙いで「おがわや 小宮店」へ。

その名も「コクマロ味噌(ぶっかけ飯セット)」(980円)。

 

最近、自身は味噌ラーメンブーム真っ只中。

限定であれば、余計食べない理由はない。

 

さて、ラーメン着丼。

ボリューミーで美味そうだ♪

 

まずはスープ、早く口にしたい気持ちが勝って写真撮影失念。

煮干しは隠し味的に嫌味がなく、程よい魚介系風味と味噌がマッチング、コクがあってこりゃ旨い。

 

麺は中太ちょい縮れ。

かなりコシがあり、良い意味でワシャワシャ喰う感じで良いね。

 

トッピングは、チャーシュー(バラ)、小松菜、もやし、ネギ。

「おがわや」のバラチャーシューは、やわらかくて香ばしい風味でかなり好きなタイプ。

小松菜、もやしは少し硬めの茹で加減、個人的はクタよりもシャキが好き。

魚介アピールで鰹節がのっていたが、これはこれで麺、スープとも合わない訳がない♪

 

ちなみに「ぶっかけ飯」は、スープをたっぷりかけていただくようだ。

自分は、8割方そのままいただいたが、あたたかいご飯に鰹節は何物にも代えがたい美味しさ。

残りはスープを少しかけていただく、これはこれで美味しいが、やはりそのままが自分には吉。

 

一言、980円でボリューム、内容ともに大満足。

ホント、美味しかった♪♪

 

ご馳走様でした。