2 | 香川真司とサッカー日本代表大好きブログ

香川真司とサッカー日本代表大好きブログ

サッカー記事を中心に書いていきます。

何年ぶりかの更新となります。

ご無沙汰しております、
ういです。

アメンバーの皆さん、香川憂依のことを前から知っていてくれている皆様、

お元気でしたでしょうか??私は相変わらずです。

香川真司君に対する気持ちも、昔と変わらず大好きな人です。

 

アメーバを最後に開いたのは、自分が学生していた10代後半だったかと思います。

もうそんな私、20代半ばです(笑)

いやー年取りました('_')もう10代のころの若々しさは消えましたね(笑)

アメーバもシステムが少し変わっていて、え??こんなことできたっけ?とか、

いろいろ変わっていて、びっくりしました。

 

そんなことはさておき、本題に行きます。

 

8月23日、内田篤人さんが現役プロサッカー選手というのを卒業しました。

約14年半という、プロとしては短く感じますよね。

私からしたら、もう少しだけでも、まだ続いてほしかったというのが本音です。

でも、彼の引退セレモニーの時に口にした言葉を聞いたとき、

逆に今までよく頑張ってきたねって思いました。

 

怪我さえなえければ、もっとサッカーしている姿を見れたかなとかいろいろ考えました。

Kashima Antlers v Gamba Osaka - J.League Meiji Yasuda J1 : ニュース写真彼を知ったころは、まだ20代なりたてほやほだったかなぁ…。

シャルケに移籍したばかりとかだったかなぁ…。

SpVgg Erkenschwick v FC Schalke 04 - Preseason Friendly : ニュース写真

画像のものは、移籍して結構経つものですみません(m´・ω・`)m 

 

当時の内田人気はすごかったですよね…、母も大好きな選手の一人で、どこに行っても

うっちーうっちーって(笑) 代表で日本に帰ってきたときとか、サッカー以外にもいろんなのに出ていた気がする(笑)

内田を見ない日なんてなかった気がするほどだった覚えがあります(笑)

 

なにより、代表に選ばれて代表選手と絡む内田が面白かったなぁ。

地元の近くに来た際に探したなぁ、散歩隊のこと(笑)

まぁ、会えませんでしたけどね、会っても固まって話しかけられずに終わりそうだけど(笑)

 

JPFA Xmas Charity Soccer 2011 : ニュース写真

私が初めて見に行った試合の時の!

試合には出なかったけど、かわいかったなぁ(語彙力)

JPFA Xmas Charity Soccer 2011 : ニュース写真

サンタさんになった真司くんとうっちー( *´艸`)(笑)

かわいかったなぁ、また見たかったぁ。

試合に出なかった理由は、内田さんがクラブ(当時はシャルケ)に止められ、真司くんはまさかの腹痛(;'∀')

クラブに止められたとかではなく、腹痛でしたね、はい(笑)

まぁ、楽しい試合でした('ω')

 

真司くんと内田さんは、代表でも一緒だったし、

海外でも、ライバル同士ではあったけど、仲良くしてもらっていたみたいで。

切り札・香川にも動じずダービー勝利。内田が発揮した集中力と、得た ...

いろんな選手から、引退についてのコメントを見かけたけど、真司君は個人で連絡したのかな。

そこが心配なんですよね(遠い目)

 

もっとたくさん話したいことがありますが、ここまでにしようかと思います。

 

約14年間、本当にお疲れさまでした。

たくさん勇気もらいました、もう姿を見れなくなるのが悲しいけど、

またいつか会えると信じています。

Kashima Antlers v Gamba Osaka - J.League Meiji Yasuda J1 : ニュース写真

 

Kashima Antlers v Gamba Osaka - J.League Meiji Yasuda J1 : ニュース写真

お疲れさまでした!!

 

 

憂依-ui-