まさか、タクシーが止まると同時に100円上がるとは! | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。









ホテルから駅に向かってタクシーに乗った。



前日、駅からホテルのタクシー代が1150円だったので、この日もそのつもりだった。




ところが、駅に着き、車が止まったと同時に、メーターが、カッシャン、100円上がった。



今更、どうなるものでもないが、思わず、天を仰いでしまった。




2日分の領収書







そこで、今日のエピソード絡みの一曲は、童謡の「とおりゃんせ」。




♪ 行きはよいよい 帰りは怖い ♪