夏至が終わったので、僕の夏は終わった。 | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。








6月21日が夏至だった。



ご存知のとおり、一年で一番昼の時間が長い日だ。



そして、この日を境に、日毎、昼の時間が短くなっていく。



寂しい限りだ。









なので、僕の中では、夏至が過ぎれば、夏は終焉を迎えることになっている。




そこで、今日のエピソード絡みの一曲は、浜田省吾さんの「夏の終り」。