この花はゼラニュウムでなく、アジサイですか。 | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。











先日、アジサイと思ってfacebookに投稿したら、実は、ゼラニュウム だったという事件が起きた。



そこで、近所で写したこの写真をfacebookに出すに当たり、自信がなかったので、「これは、アジサイであってますか?」と問いかけた。








そしたら、「アジサイですよ」という返事を何人もの方からいただいて、ほっとした。






そこで、今日のエピソード絡みの一曲は、松坂慶子さんの「愛の水中花」。





♪ これもア(ジサ)イ あれもア(ジサ)イ たぶんア(ジサ)イ きっとア(ジサ)イ ♪


いや、

♪ これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛 ♪