「MCの勉強に行くから」と僕のライブに来られたリスナーさんの反応はいかに? | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。









5月11日、カフェクサカさんのオープンライブに参加させていただいた。



こちらでは、去年の9月以来、2回めの出演となる。




さて、4月の末に、こちらのライブに出るとfacebooknで告知をした。



そしたら、一人のお方から「MCの勉強に行くから」というコメントをいただいた。



そして、その人が、本当に会場にやって来られた。



「うわあ、これは、笑わさんといかん」



そして、三曲、歌い終えた。









その後、この日のことをfacebookに投稿した。



そしたら、その人がこう書いてきた。



「MCの師匠と呼ばせてもらうわ」



ということは、まあまあMCで笑ってくれたんだろう。



よかった。






そこで、今日のエピソード絡みの一曲は、MCはまあまあ、いや、MCハマーの「U Can't Touch This」。