「増量」、この一言にご用心。 | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。






先日、のどが痛いので、のど飴を買いに行った。



似たようなのが二つ棚に並んでいた。



そこで、目に入ったのが「20%増」というフレーズ。




なにしろ「増量」と「期間限定」に弱い僕。



ためらうことなく、かごに入れた。




そして、家に帰って手に乗せると思ったほどじゃない。




「えっ、これで増量!?そしたら、前は、どれだけ入っとったんや」と憤りを隠せず、もう一度、袋に目をやる。







すると、そこには、僕をあざわらうようなフレーズがっ!




ハーブパウダーの配合率を20%増量




なんとな、してやられた。







そこで、今日のエピソード絡みの一曲は、高田みずえさんの「そんな『増量』に騙されて」、いや、「そんなヒロシに騙されて」。