今日はいつものあれがなかった。 | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。








3月20日、「梅納豆」のライブを見に行った。




「梅納豆」というのは、ピアノの梅田玲奈さんとギターの納田牧人さんによるデュオで、主にジャズを演奏する。









MCは、納田さんが担当して、曲紹介をしていく。




そして、MC中に、客席の僕をいじり、それに、僕がやり返すという名物シーン(勝手に思っている)がある。



この丁々発止のやり都営は、結構頭を使う。




ボケ防止には最適だ。




そして、この時間が好きで、彼らのライブに行ってるところも多分にある。




ところが、この日はなかった!!



当てが外れたという感じだ。




それで、演奏終了後、その理由を本人に聞いたら、こんな答えが返ってきた。





それが、今日のエピソードがらみの一曲は、一曲で、五輪真弓さんで「私 少し疲れたの」。






「次回は万全の体調で臨みたいと思います🤣」と、ご本人が言っていたので、次回が楽しみだ。