シュークリームぼたぼた事件を語ろう。 | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。







昨日(2月15日)、高松ゾンタクラブのチャリティーバザーがあった。



この何年か、コロナで開催されず、昨年、ようやく再開された。



ただし、喫茶コーナーは、見送られた。



だから、おそらく、五年振りか、ここで、シュークリームを食べるのは。









さて、この場には、友人たちと行ったのだが、そこで、こんな話を聞いた。



「わたし、ここで、話に夢中になって、クリームをぼたぼた落として、スカートがすごいことになったんよ」



本人はそれに気づかず、見かねて前に座ってた人が教えてくれたらしい。



それは、喫茶コーナー再開前のことだから、五年以上前のことだろう。




普通、そういうことがあれば、シュークリームを食べるとき、気をつけるはずだ。



でも、「喉元過ぎればなんとやら」で、もう一回、別のところでもやって、周りの人があっけにとられたらしい。



もう、いまや、彼女のことを、「シュークリーム伝説の人」とよんでも、過言ではない。



願わくば、僕の前で、もう一度その雄姿を見せてほしいものだ。







そこで、今日のエピソードがらみの一曲は、観月ありささんで、「伝説の(元)少女」、いや、「伝説の少女」。