ラインローラーですけどね、実はコレ、ウチのCADの図面通りに作られたものではありません。
ここに溝があるでしょ?
これ、ウチの出した図面と違うのよ。
ウチが出した図面がこれ。ラインローラーの外側にクボミがある。これは、シマノのラインローラーが左右あるのだけど、ミゾの位置が左右同じような位置になってしまったんで、外観で左右を区別するためにつけたミゾ。
ところが、
できた現物は内側にクボミを付けている。
逆なのね。
原因は次回。
ラインローラーですけどね、実はコレ、ウチのCADの図面通りに作られたものではありません。
ここに溝があるでしょ?
これ、ウチの出した図面と違うのよ。
ウチが出した図面がこれ。ラインローラーの外側にクボミがある。これは、シマノのラインローラーが左右あるのだけど、ミゾの位置が左右同じような位置になってしまったんで、外観で左右を区別するためにつけたミゾ。
ところが、
できた現物は内側にクボミを付けている。
逆なのね。
原因は次回。
これ、ラインローラー。指示は真鍮にクロム。
サンプルできた。これ。
ラインローラーブッシュ。適合だが、少し出すぎちゃうんか?
ベアリング入れて計ったらアウト。
ここが7mm位でないといけないんですけど、7.5は完全アウト!
やっぱね、組み合わせの部品は、レイヤー使って1図面で考えないとアカンわな~~~
で、まず、ラインローラーブッシュのサンプルが着弾。
コレ!
真ん中の穴は!?
冷静になってみると、穴開けとらんがな!
も~~~~ね。
あの長さがコレで、ベアリング入れたらこれで、全体の幅が何mmで・・・・
なんてね、
頭の中がパンクしてね、
冷静になって図面かけんのよ~~~~
組み合わせの図面は、単一の集合で考えると限界あるわ。
レイヤー必須。
ほんでの、CADレイヤーを導入したって前回書いたわけじゃけど、
痛烈な失敗談があります。
こちら、考えに考えてラインローラーの図面をかく。
一方こちらは、
そのラインローラーに対してのラインローラーブッシュ。
えーと、こっからこっちが何mmで、ここが何mm。となると、ベアリングを入れると、左側何mm。ベアリング間何mm。右側何mm。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別々の図面だったら、数字の足し算。
頭のなかは、こっちの図面行ったりこっちの図面行ったり。
果たしてこれで何ができたのか?
続く!
最近、ラインローラーの図面に頭をひねってて、というのも、今までリテーナーとか、ノブシャフトとか、単体モノの図面がメインだったんだけど、ラインローラーになると、ラインローラーとブッシュとベアリングとシムと、色々あわさってくるやんか。
こうなると、単一図面だけでは、例えば、ブッシュとベアリングを入れた時のレングスが何mmや?ってのが分からなくて、
そこで今まで使わなかった
レイヤー。
これを活用してみました。
すると、アラ不思議。
予測が付くようになって便利ね~!
エンビのラインローラーにこうご期待ください!
先日、ハヤブサをお買いになった、SNBさんから、
ライヒー釣れたんですって!
ライヒー、ハヤブサでよく釣れましたね!
最近は、ライヒー池も激減の一途をたどっていますので、大金星ですね!
またお便りお待ちしてます!
いや~~~
相当すったもんだしましたけどね、アマゾンブランド登録無事完了しました!
結局、セラーセントラルに問い合わせ連発ですね!
他社は香川塩ビ工業の名前でやるんでねーど!
こーゆーのダメだからな。
これは、売れた後、ウチから購入して送るっていう姑息な転バイヤーですので、損しないように、
香川塩ビ工業
から購入お願いします!
ご担当者様 Amazon Brand Registryサポートよりご連絡いたします。 香川塩ビ工業のBrand Registry申請が承認されました。 Amazon Brand Registryにご登録いただき、ありがとうございます。 出品者様のブランドは、Amazonで自社ブランドを積極的に保護および管理するための、さまざまなAmazon Brand Registryツールをご利用いただけるようになりました。 Brand Registryで以下の機能をご利用いただくと、購入者の満足度を最大限に高めることができます。 アカウント内の役割の管理、管理者および権利所有者の追加や削除はこちらから行っていただけます。注: アカウントを管理するには、まず役割を割り当てる必要があります。 - https://brandregistry.amazon.com/help/hub/reference/GCF9UE9VGKGA2W5F?ref=brnav_to_helpcenter ストアの作成は、購入者の満足度を最大限に高める機会となります。 https://brandregistry.amazon.com/help 商品をブランドに登録すると、商品紹介(Aプラス)コンテンツ、Amazonストア、スポンサーブランド広告を利用できます。また、Amazonストアに表示される商品情報を詳細に管理できるようになります。 https://brandregistry.amazon.com/help/hub/reference/G6DU75NSM86VXKZC 登録済みの商標では、権利侵害の報告ツールを使用して権利侵害を報告できます。注: ブランドの商標が申請中である場合、商標が登録されるまでこのツールの利用は制限されます。 https://brandregistry.amazon.com/brand/report-a-violation 他のストアにアクセス権を追加できます。 ある国でAmazon Brand Registryに登録済みの場合、別の国で新しいユーザーアカウントを追加して、現地のストアでの出品情報を管理し、Brand Registry担当者による現地語でのサポートを受けることができます。ダッシュボードの右上にあるヘルプセクションの手順に従うか、以下のリンクをご利用ください。 https://brandregistry.amazon.com/help 登録後24時間程度で Brand Registryアカウントの機能をご利用いただけるようになります。 Brand Registryについて詳しくは、以下のページをご覧ください。 https://brandservices.amazon.com/learn#faq Amazonテクニカルサポート
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきましたAmazonブランド登録に関する問題についてご案内いたします。
このたびは、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
出品者様にて下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけましたら、担当部署で確認後に、お問い合わせを行ったEメールアドレス宛に返信が行われます。
▼Amazonの「ブランド登録」に関するお問い合わせ
https://www.amazon-brand-registry.com/jp/contact_us?initialSessionID=358-5338388-5962552&ld=ASXXABRDirect
順序対応しておりますため、担当部署からの返信を今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
出品者様にご不便をおかけしている中で、お待ちいただくのみのご案内となってしまいまして、大変申し訳ございません。
本件について、出品者様のビジネスに大きな影響があることを重々承知しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力くださいますようお願いいたします。
ご案内は以上となりますが、その他追加の質問などございましたら新規ケースにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせて頂きます。ぜひ出品者様のご意見を聞かせてください。今回のサポートにご満足いただけましたか?
ようやく、進みました!
これでいけるか!?
んで、 オウム返しやめんかい! ちゃんとメールみんかい! つって、オラオラで、問い合わせの連発してたん。 すると、 ご担当者様 Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。 お問い合わせいただきました、通知設定についてご案内いたします。 誠に恐縮ではございますが、ブランド登録については別担当部署での対応であるため、認証コードの送信先の選択については明確なご案内を致しかねますことをご了承ください。 前回案内に関しましては、ブランド登録の認証コードとは関係なく、ログインメールアドレスの変更手順の案内となっており、出品者様のお問い合わせの主旨に沿わない案内となっておりましたことを深くお詫びいたします。 前述の通り、ブランド登録についての詳細なご案内ができず恐縮ではございますが、セラーセントラル「設定」(歯車のアイコン)>「通知設定」において、「アカウント通知」にドメインが「ymobile.ne.jp」のものがあるため、該当箇所をご修正ください。 上記案内で問題が解決しない場合は、誠に恐縮ではございますが、ブランド登録の問い合わせから、担当部署に直接ご質問ご要望をお伝えいただければ幸いです。 わざわざお問い合わせをいただいた中で明確なご案内ができず、誠に申し訳ございません。 ご案内は以上となりますが、その他追加の質問などございましたら新規ケースにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。 今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。 Amazonテクニカルサポート 道がひらけた? 続く。