こんばんは

 

 

 

 

 

宿直明けだというのに

かなりの遠回りをして

目標である1万歩を

ゆうに超える歩数を稼ぎました。

 

 

 

 

 

道中、水を買って

水分補給をしながらです。

 

 

 

 

 

ポカリも非常にいいんですが

まずはただの水。本当は

塩があればそれでいいんですが

レモン味の塩キャンディで代用です。

 

 

 

 

 

人間ておかしなもので

数字で目標を立てていくと

意外と頑張れるものですね。

 

 

 

 

 

 

そういえば、断酒を始めた

一番最初の頃は、日記を

つけていました。

 

 

 

 

日記と言っても

単に何時に起きて

ラジオ体操をして

あとどこの断酒会に出かけたか

そのくらいです。

 

 

 

 

 

それだけでも

見返せば思い出すこともあるし

何日めだなあ、とわかります。

 

 

 

 

 

 

習慣になり、当たり前になる

それまでの時期が何事も継続する時

大きな障害となります。

そこを記録をつけて乗り切る

これも有力な一つの手立てです。

 

 

 

 

 

さて、明日7月7日(日)

高松はトライアスロンで

午前中は交通規制も

あるようです。

 

 

 

 

 

今日も、コースの下見か

本格的なスタイルで

バイクやランニングを

している人がいました。

会場の設営も万全ですね。

 

 

 

 

 

それをよそに断酒例会は

お休みとなっております。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

例会案内表こちら

香川県断酒会

 

依存症ピアネット

ソーバーねっと

 

全日本断酒連盟