こんばんは

 

 

 

 

今日は普段と違う感じです。

 

 

 

 

先日ちょっと口喧嘩になった

会社の上役さん(主任さん)と

仲直りはもうしたんだけど

一回飯でも、ということで

行ってきました。

 

 

 

 

 

と言っても、飲むでもなく

単に駅前でラーメン食べただけ。

 

 

 

 

 

非常に美味しいところでした。

 

 

 

 

香川県ていうところは

とにかく麺類はうどんが

絶対王者です。

 

 

 

 

実はうどん屋だって

年間1000軒オープンして

1年後その半分は潰れているらしい。。。

けれど。

 

 

 

 

とにかくラーメンに比べたら

よほど型にハマっていると

思うんですが、それでも店ごとに

出汁も麺も具も違う。

 

 

 

 

何よりも、切磋琢磨が厳しい。

まずい店は誰も行かなくなります。

 

 

 

 

価格だって他の面に比べたら

アホみたいな安値なもんだから

他の店はまず、価格競争ができない。

 

 

 

 

それなのに、です。

 

 

 

 

このラーメン不毛の地香川県で

全国区区の名店となるとこれは。

 

 

 

 

実際とても美味しかったです。

いりこだしをふんだんに使った

魚介の香り漂うスープ。

まっすぐな細麺が程よいコシ。

・・・まるでうどんの表現ですが

そのスープがあっさりなのに

パンチはあります。

 

 

間違いないラーメンのスープ。

それも金色に輝く極上のやつ。

 

 

 

 

堪能しました。

 

 

 

 

餃子は正直言って王将には

勝てないかな、と思いましたが

今まで食べた中では

とびきりでしたね。恐れ入りました。

 

 

 

 

流石にカロリーは今日はもう

考えるのをやめましたが(^^;

ま、こんな日も良し。

 

 

 

 

さて、明日は宿直です。

 

 

 

 

意外と多いですね。

 

 

 

 

明日は松島町の県合同庁舎

明後日は中讃地域生活支援センターと

鷺岡クリニックのアメシスト例会です。

 

 

 

明日7月5日(金)

香川県合同庁舎(松島町)

「本部例会」

18:30−20:30

 

 

 

明後日7月6日(土)

1.中讃地域生活支援センター

13:30−15:30

 

 

2.鷺岡クリニック

アメシスト例会です

14:00−16:00

 

 

 

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

例会案内表こちら

香川県断酒会

 

依存症ピアネット

ソーバーねっと

 

全日本断酒連盟