こんばんは

 

 

 

僕には友人が一人いますが

僕は自分がアル中であることは

その人には言っていません。

 

 

 

どういうことか、わからないだろうし

トラブルにこそなれ、まあやめといた方が

無難というものです。

 

 

 

その人は酒を飲むのですが

電話した時、すでに飲んでいて

ちょっとしたことで

ブチ切れられた事があります。

 

 

 

別に依存とかではないですよ。

相当自分勝手で変わった人ですが

粗暴な人ではないんです。

 

 

 

 

やはり酒が入るとダメですね。。。

 

 

 

 

非常に気短になりますね。

 

 

 

 

長い話や複雑な話は無理です。

もちろん、こんなのは普通

気にもしない事なんですが

断酒をしていると、当然

自分の方はいつでもシラフなので

飲んでる人の態度は嫌いです。

 

 

 

 

 

ま、過去には自分だって。

そりゃあ気短だし

論理で詰めるタイプなので

家族だって職場の人だって

ほとほと困っていたでしょう。

 

 

 

 

それが爆発することは

わかっている。

 

 

 

 

 

起爆装置を入れてしまうと

そりゃあもう大変なことになる。

それもわかってます。

一旦カチっていったら最後

どかーんっていうしかないです。

 

 

💣

 

へ?

 

 

 

 

 

起爆装置は全身至る所にあって

今日はどれに電源が通じているか

全く不明。

探ってるうちにカチっていう。

だから遠巻きにするしかないけど

そしたら孤独は嫌なので

向こうから寄ってきやがる!

 

 

 

て感じですね。

こっっっっわ。

 

 

 

まあそういうわけでね。

本人の自覚がないまま

周囲にとんでもない迷惑を

かけている可能性は大きいです。

 

 

 

魔物に魅入られて

無事に済む人間はいないです。

 

 

 

あー、アニメの葬送のフリーレンを

見ているので、表現がなんか

異世界じみててすみません。

 

 

 

さて、明日4月25日(木)の

断酒例会は三光の木曜院内と

坂出市の勤労福祉センターです。

よろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

1.三光病院

木曜院内例会

12:30−14:30

 

 

2.坂出市勤労福祉センター

18:00−20:00

 

 

 

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

例会案内表こちら

例会案内表

 

依存症ピアネット

ソーバーねっと

 

全日本断酒連盟


 

 

via 香川県断酒会
Your own website,
Ameba Ownd