こんばんは

 

 

ダイエットとか愚痴とか

ちょっと断酒から離れた記事を書くと

途端にGoogleの検索がずり下がる。。。

 

 

でも、本当は自分の中では

全部繋がっているんですけどね。

 

 

ま、仕方がないか。

 

 

ダイエットの話は、もしか

今から本気で断酒しようという人には

読んで頂いておきたいんですね。

 

 

なぜなら

 

 

お酒をやめると

ものすごく甘いものが欲しくなるから。

 

 

これはねえ、到底我慢できんです。

 

 

元々、大酒飲みには

チョコ食べながらとか

大福やどら焼きをつまみにとか

ちょっと常識はずれの変態さんが

いたりするわけですが(筆者のことです)

 

 

酒という形で飲んでいた

大量のカロリー(糖質)が

断酒をすることで突然供給されなくなり

結果それをカバーする甘いものが欲しくなる。

 

 

という仕組みなわけです。

 

 

酒さえ止めれば、と思って

野放図に甘いものを食べると

今度は糖尿を心配しなければ

ならない状態になったりして。

 

 

欲はほどほどに。

自分を高める、やりたいことを

やってみるのは遠慮なし。

 

 

今の境遇に立ち向かうには

とにかく最重要項目。

まずは酒をやめることから。

 

 

大丈夫です。

 

 

人間どんなことにも慣れます。

 

 

だから、酒をやめるのだけは

絶対無理だ、と思うのは勝手ですが

酒だってやめられます。

 

 

さて、明日4月21日(日)の

断酒例会は丸亀病院での地域例会です。

 

 

 

県立丸亀病院

13:30−15:30

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

例会案内表こちら

香川県断酒会

 

依存症ピアネット

ソーバーねっと

 

全日本断酒連盟


 

 

via 香川県断酒会
Your own website,
Ameba Ownd