こんばんは

 

 

カロリーをきちんと調べて

食べるものを考える。

 

 

 

レコーディングダイエットは

本当は最初のうちは

正直に食べたいものを食べて

単に時間や量、そしてカロリーを

メモっていけばいいんですが、

そこはそれ、気が小さい筆者。

 

 

 

早速食べるものが変化。

 

 

 

とは言いつつ、甘いものを

いきなり完全にやめてしまうのは

なかなか辛いものがある。

 

 

 

無理せず、楽しくカロリーダウンを

工夫するという長続きのコツとして

勧められていた方法ともずれてくる。

我慢の断酒が無理なのと同じく

我慢のダイエットは続けられない。

 

 

 

で、買い物の行ったついでに

せめて小さな饅頭ぐらい

大丈夫なんじゃないかな、と

少しは期待していましたが・・・

 

 

 

結論、こりゃ無理ですね。

 

 

 

なんと二口で食べられそうな

草餅でさえ200Kcal超え。

その横にあった黒糖饅頭も同じくらい。

 

 

 

仕方ないので必要なものだけ買って

すごすご帰ってきましたとさ。

 

 

 

てなわけでタイトルのまんじゅうこわい

いやあ今度は濃いお茶が怖いなんて

呑気な事は言えません。

饅頭食べてないんだよ。

 

 

 

・・・ま、どうやったら

甘みを少しは食べられるか考え中です。

 

 

 

さて、明日4月18日(木)は

ひまわりセンターでの例会。

丸亀ですぞ。

 

 

 

よろしくどうぞ。

 

 

 

 

1.三光病院

木曜院内例会

12:30−14:30

 

2.丸亀市 ひまわりセンター

18:00−20:00

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

例会案内表こちら

香川県断酒会

 

依存症ピアネット

ソーバーねっと

 

全日本断酒連盟


 

 

via 香川県断酒会
Your own website,
Ameba Ownd