こんばんは、新人です🙋‍♀️

新しい職場に入り約1ヶ月が経とうとしています。

もう吐き出さないとやってられましぇん。


毎日、時代遅れのおば様6名+ネチネチ系男性版小姑約1名に虐められています。陰口、悪口祭り🏮

いや、モラハラ祭り。若者は時代遅れすぎてついていけません。


>>>>今日の愚痴。

今日は、暇を持て余し。

朝から呑気にあくびをカマしてしまいました。


🙋‍♀️ 眠いなぁ🥱

お姉様1「眠いの?」

🙋‍♀️「はい😂」

お姉様1 「うそ、信じらんなぁい🤷‍♂️」


いやそういうノリちゃうんかい!

すみませんね。仕事中あくびするとか、ほんと信じられないですよね。じゃあ、あなたもここで一生あくびしないでくださいね😀



他にも、2人一組のお掃除中🧹⸒

男性版小姑「ここやった?」

🙋‍♀️ 「まだです…やります」

男性版小姑「いや、いいです」

🙋‍♀️「いや、やります」

男性版小姑「いや、いいですいいです」


なんね、このやり取り。あなたは小姑ですか?

女々しくて女々しく女々しくて、辛いよォ〜(周り)


この方は融通が効かないので、効率悪すぎてね…。

やる順番なんて、ベースはあっても。その時の状況に合わせて、臨機応変に対応した方がいいと思うんですけどね…。それが許せないみたいです。この方とはシンプルに相性が合いません。笑


なんかこのやり取り、高校の時の部活を思い出してしまった。


顧問「お前帰れよ」

🙋‍♀️「やらせてください」


っていうエンドレス。


そんなこんなで、毎日仕事しに行ってるのか、部活に行って先輩にいじめられに行ってるのか。分からなくなってきました。もう限界です。


「今の若い子は仕事しないのねぇ」

>>>>それはあなたです。


今度、新人が入ってくるようです。この職場は、

1番下が勤続3年。入っては辞めていく、下が育たない。そんな職場。残った人は、それを乗り越えた人、ではなく皆同類なのだよ、気づいて。責任者よ。中にはまともな人もいます。数人、、。


この人たちがお母さんじゃなくて良かった😂

って日々思ってます。もう明日行きたくねぇ。笑