5日目 退院🐔

熱も下がり、身体もいくらか楽になり。

無事に退院となりました🛌


退院後

日曜日に退院して、それから5日間くらい。木曜日まで、しんどくてベットでゴロゴロしていました。


金曜日にあー8割くらい復活したわー😗

土曜日は、腕のリハビリにも行って🏃‍♂️PTさんと楽しくおしゃべりなんかして。



次の日 日曜日🐔

倦怠感が戻ってきてしもうた。多分一睡もしてないせいだ。そこからまた5日間。病人🛌



木曜日

意を決して病院に行った🏥

とりま倦怠感で受診して、血液検査してもらった。いつも腕のリハビリしてもらってるところ。ついでに、眠れないから眠剤もらった。

自分の中での診断名は「不摂生」


家から徒歩2分🏃‍♂️色んな科を診てくれる病院さんなのですが、先生イケメン。PTさんイケメン。多分マスクしてるのもあるけど、名付けて「スタバ病院」と呼んでいる🙋‍♀️爽やかな人たくさんいる。笑


血液検査4本取られ💉結果は1週間後聞きに来てください。ということで。この間、結果を聞きに行ってきた✋


参考書持っていったから、せんせー👨‍⚕️

「テスト前?テスト前に悪いんだけどね〜アルドステロンっていう数値が異常に高いので大学病院紹介しますね」


え🫢ですよ。えーー😀

ステロイドパルスの直後です!って言ったけど。もとがどれくらいか分からないから、無汗症で受診してる大学病院の内分泌科を受診してね👨‍⚕️とのこと。


基準値の100倍ってやばくね。笑

レニン活性値もバグってるわ。

あ、血圧が高いんです。血圧高い→倦怠感を否定するために、先生の計らいでこの数値調べました。


普段の血圧 180/130とか普通にあります。

21から降圧剤飲んでます🙋‍♀️3年前、ほかの内科でアルドステロンの血液検査した時は、「正常」だったし、ステロイドの影響だと、自分では思っていますが🙃


次から次へと忙しいけど。大学病院の内分泌科で改めて診てもらって、血圧正常になるなら。どんな検査も受けるんだ🥸と思っています。


この数日後に、無汗症の定期受診で大学病院の皮膚科に行くことになるのですが、そこでまぁまぁ衝撃的なことを言われて凹んでいます👩‍⚕️


てか、退院後。全く勉強のやる気が出なくて。まじニート生活してます。これもステロイド?

もう、たすけてえーーっ!!!!