こんにちは☀️こんばんは🌛


先日、1ヶ月に1度の大学病院の通院日でした🏥

無汗症が発覚して3月で丸2年経つのですが、ステロイドパルス療法を4クール重ねてきて。

未だ寛解?完治せず。

以後、月1通院が続いております🙋‍♀️


現在ニートなので、以前のように仕事が忙しくて病院に行く余裕ない。ということも無くなり、今回は予約時間前に余裕で到着しました。


普通に会社員やりながら16時で受付終了の病院通院するのって。無理じゃね!?!?

大学病院閉まるの早すぎぃ〜。っていつもは若干イライラしていたので。


ニートってお金は無いけど、時間はあって。精神的に余裕ができるな😮って実感しました。その分、経済的な余裕は全くないけど🤷‍♂️その辺のバランス大事。笑



診察では、いつも通り。

発症当時と比較して、汗が出るようになったか。合併しているコリン性蕁麻疹の頻度を聞かれました👩‍⚕️


・パルスを重ねるにつれて汗がかけるようになっている。しかし元通りにはなっておらず、暑い場所や、長時間動いた時は体調が悪くなる。


・じんましんも頻度は減っているけど、出る。


ついでに🙋‍♀️

・今度の夏、自転車で静岡行きたい🚲

・パルス重ねたら、前みたいに運動沢山できるようになるかな?←毎回聞いて、毎回同じくだりやる。


ていうことを一通り元担当医👩‍⚕️とおはなし。

そしたら、時期を見て5クール目入れましょう。ということになったので。今仕事辞めてニートでぇ。ニートの3ヶ月の間で5クール目受けたい。ということを伝えました。



2月の終わり頃。5クール目決定しました🙋‍♀️

謎に今回は血液検査・心電図・胸部レントゲンもやるらしく、入院前に検査だけ受けに、1度通院することになりました🏃‍♂️


組合→国保に切り替え中で保険証が手元になかったので、事情説明して、今度にしてもらった。これらの検査自費でやったら凄いことになるでしょ😳国民皆保険の国に生まれてよかった🇯🇵ちとそんなことを思った🤫


そんで、今回に限ってなんで検査あるの😳

一瞬アワアワしてしまい、

元担当医に「今日お金あんまり持ってなくて〜」という一言をカマしてきた👩‍⚕️恥ずかしい



5クール目の担当医は、元担当医に戻る?👩‍⚕️

それとも4クール目の担当医👨‍⚕️って、今の担当医はだれ?笑


ってか、なんで頻繁に担当医変わるの?

主治医は2年間1度も変わっていません。入院取った先生が担当医になるのかな?未だに理解できていない大学病院のシステム。入院の度、深まる疑問。ま、いいや。笑


病院ネタは以上です。



病気治して、今年の夏にクロスバイクで静岡行くこと目標にした!!やりたいこと→→


・さわやかのハンバーグ食べる。

・伊豆グルグルして、海鮮食べる。

食いしん坊は食のことしか思いつきません☺️



旅の相棒は、肩幅のかたくんです。よろしく!

かたくんさ、私に影響されて。


つい最近、クロスバイク買って。

この間、一緒にサイクリングしたんだけど、ふつーに置いてかれるんだよね🚲

彼の漕ぎ始めの脚。ソニックだよ、ソニック。


女の子👧だから仕方ないけど。分かってるけど。めちゃくちゃ悔しい😠本気出したら、

時速40kmくらい出せるんだからね!って。

最近。コケすぎて、ヘルメットが欲しいな。と思っています。話の着地点見失ってます🙋‍♀️


静岡行く練習🚲


お昼はお弁当作った🍱


色んな意味で。今が一番幸せかもしれない🙂

5クール目にして初のお見舞い解禁があったり、病院まで🚗で送っていただけるようなので。いつもより心細くありません!たかくんのお陰です🤫ありがとう😌5クール目も頑張ります!


以上🙋‍♀️