このブログを読んでくださっている方は、自分と同じように闘病中の方が多いと思うので、同じように悩んだ方がいるかもしれないのですが…。

みなさんが、診断を受けたとき。
大切な人に、どのタイミングで、どのように、この出来事を伝えましたか?それとも同席してもらいましたか?その時、不安は恐怖はありましたか?そして、相手の反応はどうでしたか?それを見て、悲しくなりましたか?安心しましたか?


親御さん・お子さん・ご兄弟・お友達、そしてパートナー。どんな関係だったとしても、この人には事を知っていて欲しい。そういう人はいるでしょう。


私は最近、パートナー👫にこの病気を打ち明けようか。タイミングも含め、悩んでいます。

10代・20代の方ならば、診断を受けた時点で恋人が居なかったり、いたとしても。お互いの信頼関係が十分に深まっていない場合も少なくないと思います。私もその1人でした🙋‍♀️



しかし。最近、素敵な出会いがあり🚒💨

彼に、いつ・どのタイミングで病気のことを話そう。とっても悩んでいます😭💭病気を発症してからの2年間、全くそういうことがなかった訳では無くて。なんというか、そこまで真剣に恋愛してた訳では無いので、言っちゃえー🙂みたいなノリで伝えてきたのですが✋


今回は悩んでしまいました。

えーっと🙂デート👫💓何回重ねてから言う?

それとも付き合ってからでいいかな?

もういっその事隠してしまおうかな?

いやでもそれはしたくない。

でも、嫌われるのが怖い。動揺させたくない。


遺伝しないとは言われてるけど、ステロイドパルス療法をそれなりに重ねてきて、もはや自分は「健康体」ではない😢子ども大好きなんだけど、治療の影響で不妊になったりしないのかな…


1クール目からこういう不安は常にありましたが、既に4クールやっているので。最初とは比べ物にならないくらいの不安が現在進行形であります。


今のところココに行こうね。こんな事しようね。と話していることとしては🥰

・イタリアンでディーナー。至って普通だ。笑

・バク宙する🤸‍♂️

・夏にキャンプする🏕🏕

・海辺ドライブする🚗💭


あ〜楽しみ😊とウキウキする一方。

いやまだ。彼は私が健康体だと思ってるよな🥲︎

いつ言おうかな😭


色々と葛藤が始まります。


数ヶ月後にパルス5クール目を予定しています🙋‍♀️その時が言うチャンスかな。とかね、未来のことあーでもない。こーでもない。とか考え始めるからね😂


オープンな性格なので、特に躊躇せず。

「実は私指定難病なのよー」

「また入院だよー😑」


という感じで。親しい間柄の人には、特に何も考えずに言ってましたが。笑笑

これほど持病のことを話すのに、打ち明けるのに。恐怖を覚えたことはありません。



ひたすら、怖いですね。その時が来るのが。来るか分からないけども、、来ると信じてます👫



silentブームきた。


特に前半は自分と重なってしまう😢


おわり