家で悶々と、ボケーッとして、1週間経過。
久しぶりの外出はまたもや病院。いつもの整形外科。

手首のレントゲン&1月前にコケて負傷した肩のMRI検査→診察→手首のリハビリ(ラスト)の日でした。


手首はいつも通り、レントゲンで一瞬。

続いて、肩。
MRIは磁気で温かくなるみたいで、部屋に入った瞬間、ここはサバンナかしら…笑
と思ったくらい、部屋が蒸し暑かった。

暑いのに毛布をかけられ、
ウィーン、ゴッゴッゴの工事現場の様な音と30分ほど身動き取れず…終わる頃にはヘトヘトに。笑

続いて、診察。
名前を呼ばれた。
肩は大丈夫かなー?
と気にしながら、診察室に入る。

椅子に座って、、先生👨‍⚕️が話し始める。

その途端、何故か気が遠くなり、
やばい倒れる。笑
と思ったけど、悟られないように我慢する。
だが恐らく目が死んでいて普通に気づかれてしまい、

先生👨‍⚕️ 「あれ?きょーどーしたー?」
           「体調わるいー?おーい。大丈夫ー?」

私 ここで倒れたら、迷惑かけちゃうー。
    しかも今日混んでる〜。必殺全力首振り。

先生👨‍⚕️「肩は腱板炎だね。転んだ衝撃でー。」

          「リハビリする?肩上がる?」

私 リハビリだけは絶対阻止ー!
    またもや全力首振り。
    肩上がる?はガン無視🙂

先生👨‍⚕️ 「え。ほんときょーどしたの?大丈夫!?
            疲れてるの?しっかり休んでね。
            じゃ。また来月ね〜。」

私 「すみません…ちょっと体調悪くて」

帰ろうとしたけど、
椅子から立ち上がれなかった笑

先生👨‍⚕️ 「体調わるいって〜。」

さすがお医者さん、冷静。この先生、いつも

すーーんっていうテンション。そこが好き笑

後ろにいた2人の看護師さんに抱えられながら、診察室を出たところで、他の患者さんにめっちゃ見られる👀

バージンロードじゃん🫣はずかし〜。
とも思ったが、もはやそれどころではない。

車椅子でピューン、救急外来へ。
バイタル計られる。血圧 165/130 体温 正常

そう。高血圧なんです。この歳にして。笑
去年大学で受けた健康診断で引っかかりました。
アムロジピン5mg(降圧剤)、毎日しっかり服用してます。


血圧高っ。と毎回驚かれます。原因は不明です。血液検査、エコーしてもどこも異常ありません。
おそらく長年のストレスです。笑
この日は降圧剤を飲むのを忘れてしまった。


先生が内科の診察受けたほうがいんじゃない?って言ってるけど、どうする?と
看護師さんに聞かれる。

しかし、自分的には原因が分かっていたので、先日、後天性無汗症と診断されたこと、ステロイドパルスをやっていることを伝えたところ、、

そたら、原因が分かってるなら、行かなくても大丈夫だよ。っと言ってもらい、結局内科にはかからず、かれこれ2時間くらい休ませてもらった。←初診の約1年前から知ってる看護師さん。めっちゃ優しい☺️


もう1人の看護師さんは、その日2回目くらいだったけど。倒れた時、

今日チャリー!?って聞いてきて、テンション高めの面白い看護師さん。それでいてちょー優しい☺️



無汗症のことは、特に整形では言わなくていっかー。てか、逆に頑張って、いつも通りを装わなきゃ。

と思っていたが、この事件をきっかけに言わざるを得なくなった。

あ、リハビリはキャンセルしてくれてました。
ラストのリハビリ行けなかった。
ま、それでいいんだけど🫢


っていう、事件でした笑