いよいよ、試験開始。



先生 「今からここ(室温26度、湿度60か80%)で30分間踏み台昇降をしてもらって、発汗量を調べるからね。」




私「はーい🙋‍♀️」




先生「よーい、スタート」




私「え?😯踏み台昇降ってどーやるんですか?」




先生「え?😀」




私「こうですか?」 台の1番上まで登る。




先生 「ヾノ・∀・` )チャウチャウ」


「上まで登らずに1段登ったら降りるの」




私「あー!これでいいですか?」




先生「そうそう!今の若い子は学校で踏み台昇降やらないのかぁ😃時代は変わったなぁ」



というやり取りの後…

気を取り直して、もう一度。




先生「よし!いきまーす」




私 「はーい🙋‍♀️」




先生「よーい、スタート!」




無事に始まり、、1、2、1、2と初の踏み台昇降に本当にこれで合ってるのか?と不安になりながら取り組む私の横で、なにやら足踏みをする研修医👩‍⚕️




私「え?先生なにやってるんですか〜😂」




研修医「健常者と比較するために、この試験やる時いつも私一緒にやるんだよ〜。ほらここに注射もやった。シュールだよね😆」




私「あ😃そうなんですね!わざわざありがと うございます」




この研修医さん👩‍⚕️がほんと優しくて🥹


お互い⚽️が好きということが分かり、好きな選手の話をしたり、海外の⚽️も見るよー。
と、楽しい30分間だった。