昨年12月のクリスマスコンサートから早や7か月弱。気が付けば2019年も半分以上終わっていて・・・宇徳さんは25thのコンサートで今年も精力的に各地で活動されていますが・・

私は今年も仕事でバタバタしていて、せっかく沢山行われているコンサートにも参加出来ずじまいで、非常に残念な思いをしていましたところ~ ラジオの公開放送で何と岡山に立ち寄るとの事。今年は年末のクリスマスコンサートまで もうお会いできないと諦めていましたが・・・この機会は逃すわけにはいかないですね。

 

で、7月12日(金)はFM岡山の放送局で13時半からラジオ出演とのこと。

↓ 時間をつくり、車両内にて冒頭の一部を聴取。岡山のFMですが、対岸の丸亀でも車載ラジオにて良好に受信できました。香川で宇徳さんのラジオ生放送を聞けるとは~ 感動の余り、つい車載ラジオ( カーナビとエアコン吹出口の間 )を撮影してしまいました(笑)。

 

で、公開放送は翌13日(土)の正午からアリオ倉敷にて。

自宅を10時40分頃 出発。倉敷駅方面に向かいます。

↓ 本日は雨、瀬戸大橋を渡る時のお約束?友人の受持ちの「島」を撮影。撮影者は助手席の嫁です・・念の為。

倉敷インターを降りると ~ 予定していた道は結構な渋滞にて、カーナビを見て近道を通り~

↓ 無事に アリオ倉敷に到着。時刻は丁度正午頃。店舗内に入り、FM岡山サテライトスタジオとやらを目指します。

↓ 目的の場所「FM岡山アリオ768」に到着。すでに番組は始まっていました。中々の人だかりで~先着観覧者の間からスタジオ内の宇徳さんを何とか拝見できました。

ラジオの公開放送の後、CD・DVDの販売がありました。私は自身も東京まで見に行った昨年末のクリスマスコンサートのDVDを購入しました。何とこれに目の前でサインを入れて、握手までしていただきました。岡山まで行った甲斐がありました。昨年末の思い出と共に宝物が一つ増えました。しかし~いつもながら・・・相変わらず素敵でした。

↓ 心して サインを頂戴いたしました。大切に致します。

明後日の7月15日(月・祝)は、大阪でコンサートも予定されてまして・・・ 宇徳さん、私より年上なのですが、本当にタフですね! 恐れ入ります。

 

さて、せっかくの?本州。素直に四国には帰らず、姫路まで少し足を伸ばして・・某スーパーで食料を買い・・結構な降雨量の瀬戸大橋を渡り~ 帰宅したら20時をまわってました。

↓ 帰路、下津井瀬戸大橋の様子。本日はライトアップ無し?

私は翌日の7月14日が誕生日なのですが、1日早い素敵なプレゼントのような1日となりました。