クロスカブプロが行く | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

最近は走っております。

今日も元気に、

カブを買った友人に、

道路で行ける隣接県制覇の為に、

しまなみ海道に来ております。

おや?

道祖神的なものが祀られおります。

表から見るとお地蔵さんなんですが、

裏から見ると・・・

そんな事より先を急ぎます。


途中で、

身近島に下り、

友人にカブキャンプの聖地だと紹介。


そして、

しまなみ大三島バイクフェスタ2024に、

お邪魔!

何やらバイクが沢山集まっており、

どちらかと言うと、

族車ポイ感じのバイクが目立ちます。

あまり趣味では無いので、

海を見ております。

今日は大潮かな?えらい海が近く感じます。

海の近くにあったマッハ、

これは良いなと唯一目を惹かれました。

ふっと自分のバイクを見ると、

お気付きでしょうか。

昨日よりも少し変わって、

フロントフェンダーがクロスカブ110用の

カムフラージュグリーンに変わってます。

17インチ化したらフェンダーを変えると、

色はさて置き、ラインがしっくり来ますな。

(出発前の朝に交換しました。)

会場を早々に去り、目指すは広島へ!

広島と言っても生口島ですがね。


生口島と言ったら、

瀬戸田にある岡哲商店の、

コロッケでしょう。

久しぶりに食べたら美味しく、

友人は3個も食ってました。

あとは特に用事もないので、

ここも早々に引き上げです。

来たら帰らないと行けない!


来るのは良いが、

帰りが面倒臭くなる私ですが、

これで友人は、

道で行ける隣接県全制覇です。


ただ・・・


帰宅中に台風10号(サンサン)の影響にて、

雲行きが怪しくなり、

家まであと5分と言う所で、


激しい雨に見舞われ、


びしょ濡れになりましたとさ。

帰りに寄り道せずに帰っておれば、

濡れずに済んでたな。

(デイリーヤマザキでパンを食べてました。)


カブプロが段々とクロスカブ化しているが、

それはそれで良しとしておきましょう。😁