漏らさないように | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

モノタロウから届いた荷物に、


同送されているはずの部品が入ってなく、
再送されるまでお預け状態でした。
ようやく部品も全部揃い!

スズキ コレダスポーツのお漏らし修理で、

今回はキャブだけでなく、

気になる部分は取り替えて行くつもりです。


まずは、

フェールコックをヤフオクで落札して、

新品に交換しました。

これでOFFにしていたらガソリンは、

キャブに入って来ないだろう。

もちろん!

劣化の恐れのある燃料ホース

交換しました。


あとはキャブの中身で、

フロートニードルバルブも交換し、

組み付けて取付しております。

エンジンを掛けたら、


やたら回転数が高い!

調整しても治らない。

2次エアでも吸っているのかと、

とりあえずキャブを外してすると・・・

アクセルワイヤーとチョークワイヤーが、

綺麗に収まってなく、

ワイヤーが引っ張られた状態でした。

今度こそはと、

エンジン掛けら調整だけで安定しました。

これで一安心です。

あとは・・・

キャブがオーバーフローしないかだけです。

しばらく様子を見てましたが、

オーバーフローする兆しがないから、

キャブカバーも付けておきました。

このまま1時間程放置しておきましたが、

未だに漏れた気配がない!

もう大丈夫なんだろか?

否々、

安心していたら漏れた事もあるから、

次の休みにガレージへ行くまでは、

安心出来ないな。

果たして!また漏れるだろうか、

もう漏れないだろうか?

あとは祈る🙏だけです。



※追伸

お願いだから、もう勘弁して下さい。