角さん、モッズる! | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

年末年始は角さん(カブ角目)の、

磨きと軽整備に明け暮れてた私です。

年明け早々から、

新章に突入した経過がコレ↓

カブモッズ仕様に仕上げてみたい。

そんな願望と妄想から・・・

こんな物や、

こんな物などを色々と買ってみた。

しかし!

やっぱりベスパ 用のパーツなので、

カブには・・・

特に外装が樹脂で覆われている角目には、

ポン付けや強制取付は無理

そして試行錯誤し、

普段使ってない頭をフル回転

(自分の錆付いた頭は回転が悪いと実感)

フロントキャリアは、

既存のキャリアを流用しながら、

ベスパ 用キャリアを部分的にカットし、

なんとか付ける事が出来ました。

次はリアキャリアだ!

そんな感じで取り掛かるが、

位置出しや取付方法に苦戦しております。

とりあえずは、

ロングシート化したいと思い、

角目カブ用ダブルシートを買って、

キャリアを付けたら、

なんか東南アジアのカブみたいになった。


シートが気に入らなくなり、


暴走モード突入です。

セパレートのリアシートを購入し、

あまりやりたくはなかったが、

リアキャリアを切ったり、穴あけをし、

なんとか付ける事が出来た。

(私の改造は元に車両を戻せる事。)

ここで見比べてみよう!

セパレート型の方が良い感じに納っている。

ロングシートは東南アジア、

特にタイカプみたいのでセパレートを採用!

(ダブルシートなどまた無駄使いです。)

基本ベースが決まったから、

これからはデコデコレーションして、

モッズ仕様のカブに仕上げて行くぞ!

それにしても、カブの車両代も含めて・・・

幾ら使っているのだろうか?

預金残高が怖い。😱

ん!?忘れていた訳じゃないけど、

本来の年末年始は、

バンディットで遊ぼうとしていたのですが、

あの車屋さんに預けると帰って来ない。

(バンディットの帰還は来年辺りかな?)

カフェレーサー(ロッカーズ)からモッズへ!

(私の反骨精神かな?)

バンディットは当分帰って来ないと思うので、
カブ(角目)をモッズ仕様して遊ぼう。

今更ですが!

ベスパ とカブでは重心

ボディの総面積的なものが違っており、

カブにはデコレーションは似合わない。

(カブはスマートにする方が合う。)

そんな事に気が付きました。


とりあえず、

カブのモッズ仕様化は進めて行きます。

飽きたり、嫌になった時に、

元に戻せるのが基本のやり方なのでね。



※ベスパ の部品は、

加工したからベスパ 用には戻らないけど。