Hidy! Here Rascal | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

Hidy Hidy little Rascal
Like the wind,O little Rascal
Hidy Hidy,my friend Rascal
Come with me,O little Rascal
Hidy! Here Rascal

しろつめくさの はながさいたら 
さあ いこう ラスカル
 六月のかぜが わたるみちを 
ロックリバーへ とおのりしよう
かみさま ありがとう 
ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて 
ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち 
ラスカルに あわせてくれて
 
こむぎばたけが みのるころには 
さあ いこう ラスカル
しぶきをあげて マスもはねてる 
ロックリバーへ つりにいこうよ
かみさま ありがとう 
ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて 
ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち 
ラスカルに あわせてくれて

改めて!

なかなか快調にならないラクーンです。
今から42年前の昭和の原付!(1980年製)
私よりは若いのに、回転数6000rpmまで、
速度は50km/hまでと吹け上がらずに
頭打ちの状態が続いております。

42年前ぐらいのバイクならまだまだいける!
などと古い原付を自分に置き換え、
感情移入しております。

今回、
快調に走り出し、ラクーンでのお出掛け用に、
新たにテーマを分けてみました。

ラクーンはいつバリバリに復調するのか?
果たしてラクーンの運命は?

これからホンダ ラクーンの事は、

『はるかなるわがラスカル』と
テーマを改めましたので、
お気長くお付き合い下さいませ。

ラクーンにあわせてくれて ありがとう!


※ラクーン=アライグマ=ラスカル


ん?あらぐまラスカルって、
1年間の飼育物語だった気がするが・・・
私は続けるぞ!!