届くのだが | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

先日から色んなものが、

Amazonやらモノタロウから届く。

クロネコさん、郵便局さん、

連日の配達をありがとうございました。


これは、

バイクの部品を色々と買い過ぎたせいだ!

金銭的にも家庭的にもヤバイかも。


とりあえず届いた部品を持ってガレージへ、

頑張るぞとKDXに取り掛かるが、

前オーナーが改造してたりで、

純正部品が使えなく、

取り寄せた部品が無駄になりそうだ!


一番はナックルガードが、

下しか固定されていなかったので、

純正品のボルトレバーで固定したかったが、

レバーが純正ではなく取付を断念。

仕方ないので、


ダイソーでステーを買ってきて、

ナックルガードの上も固定してみました。

目立たない様に黒く塗ってみたりも!

KDXに関しては、

他にも交換した部品もありましたが、

なんせ無駄が多かった。


それではメインとなる!

Mateに取り掛かりますが、

本来なら・・・

エアフィルターの交換で済むはずだったが、

前回に超人ハルクばりに、

ネジやボルト類を力加減せずに回し、

バカにしてしまった後仕舞いです。

今回はトルクレンチも正しく使ったり、

ネットで情報を得ながら、

正しい取付作業を心掛け、

Mateの整備がやっと出来ました。


もう絶対に触らないぞっと!

あとは磨くのと、

ナンバー取得ぐらいにしておきます。


それにしても・・・

買った部品と使った部品に差があり過ぎる。

もっと現況を確認し、

物を買うように心掛けないとな!

無駄遣いは敵だと今日も反省、

などと反省の日々を過ごしてます。



Mateのナンバープレート、

来週ぐらいに取ろうかな?ニヤリ