バイク備忘録 前編 | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

世の中、三密とか言っているけど!?
相変わらずに働いている人もいれば、
公園から、
締め出された方が彼方此方で遊んでいる。
緊急事態宣言の自粛ってなんだろう?
私は働いているくちですが、
仕事にならず高架下の駐車場でさぼってます。
この高架下は相変わらずスケボー天国!
石手川のスケートパークが閉鎖されたから、
スケボーがここに集合してるんだね。
閉鎖の意味なくない?

そんな事は置いておいて!
今までのバイクを振り返ってみようか。
まず最初に乗ったバイクは、
HONDA MTX50だったな〜、
大阪にいた頃に同じアパートのガキから、
出所の分からないまま買い、
大阪〜愛媛まで国道2号線を走り帰郷したな。
ただそれだけが思い出ぐらいで、
ある程度遊んでから闇へ処分しました。

その次は、
YAMAHA SR 400
これは半ヘルを東京に買いに行ったり、
エンジニアブーツや革ジャンも買ったりで、
カフェレーサーに憧れてたな!
たまに通勤や友人宅へ遊び行く程度しか、
乗ってなかった気もする。
置いているとアイドリングだけで、
車体が勝手に回りました。

そして!
KAWASAKI KDX 125SRの登場です。
これには良く乗ってた。
林道を走ったり、ツーリングにも行った。
SRよりも乗り易く、加速も凄くて!
なんだかんだ事故ったりもして楽しく、
遊んでいた気がします。

結婚したり、仕事では営業マンになって、
休みもなく働かされ単身赴任も相まり、
バイクには乗らなくなった。
KDXに乗らなくなり放置してけど、
乗りたくなってバイク屋へ修理に出したら、
そのまま転売されて戻って来なかった!
結局泣き寝入りする羽目に、
どないなっとんじゃバイクショップ◯川!!

営業マンにも慣れ、
知り合ったバイク買取業者から、
格安で譲ってもらったのが・・・
KAWASAKI ZX4でした。
たまの休みに近所をぶらぶらしたり、
家に帰るのに使ったりしてた程度です。
あまり乗らないのと、
駐車場問題から買取業者に戻したのでした。

やっぱり乗るならと!
ふと見かけたバイク屋に置いてあった、
KAWASAKI KDX 125を再購入!
うーん、うーん最高に楽しいバイクです。
しかし!業務多忙で休みがなく、
だんだんと乗らなくなり、
息子のバイク購入時に下取りとしましたが、
あの悪名高きバッドバロンと揉め、
下取りでなくお世話なっている車屋さんへ、
譲る事になりました。

これで暫くはバイクとは縁がないな〜!
と思っておりました。

これで前編は終了。


後編へ続く!